※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

リビングの子供のおもちゃ収納方法について、写真のような収納に迷っています。カラーボックスに箱入れると息子が使いにくいかも。出しやすい方法を知りたいです。

カテ違いでしたらすみません😭

リビングに子供のオモチャとか収納してる方どのように、どんな感じで収納してるか教えて欲しいです😭
これに収納してるとか見せていただけるとありがたいです😭

写真のようなもの迷ってるんですが...
後々使わなくなる?てのを口コミで見たのと、オモチャが見えちゃうから綺麗には見えないっての見て迷ってます😭

けど、カラーボックスとかに箱入れるパターンだと、わざわざ、箱を出して、閉まって...まで息子がなかなかしないと思うから片付けとか、オモチャで遊びやすいの考えたら出してある方がいいのかな?とか😂

コメント

きのこ

リビングにおもちゃコーナーは
つくってないですが
隣の部屋につくってます☺️

このタイプは散らかし放題になるので
カラーボックスに箱でやってました! まぁそれでも散らかし放題で
大変でした!
遊びたかったら箱からでも出しますよ🥺

  • りん

    りん

    ありがとうございます!!(*´꒳`*)
    隣の部屋が下の子が少し成長するまでは寝室と化してて...w

    カラーボックス前使ってたんですが、裏にカビ?みたいな感じになってて、、、なりませんか?😭

    • 9月7日
  • きのこ

    きのこ


    今のところかびたことないです!
    よく動かすし換気するからですかね🤣

    • 9月7日
  • りん

    りん

    ほんとですかっ!😂
    普段から手入れしなきゃいけないんですかね🤣

    • 9月7日
まかろん◡̈❁

写真のようなタイプの物を使ってます💡
おもちゃが見えるのでそれが嫌な方はおすすめ出来ないかもです😭

見えてるせいなのか分からないですが、このタイプを使ってから息子は自分でおもちゃを片付けることを覚えました☺️

カラーボックスでも写真のタイプの収納でもどちらにしても、箱ごと出して遊ぶと思います😂

  • りん

    りん

    ありがとうございます!(*´꒳`*)

    ウチの子も片付け出来るようになってきたんですが、箱やと蓋しちゃってせんくなるかな?とか思ってしまい😭

    • 9月7日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    うちの場合ですが、今のところ特に気になる事や不便だなと思うことは特になく使えてます☺️

    • 9月7日
  • りん

    りん

    これだったら、ポイポイって片付けれて楽かなーって思いまして😂
    しっかり箱にに入れて、カラーボックスにも入れて...だと人来た時しか片付けなくなりそうって思い😂

    • 9月7日
マヤ

写真のタイプは埃が溜まってダニの温床になるってテレビでやってたので
大きな物はスーパーのカゴ、小さな物は100均の蓋付きの入れ物に入れてます😅

  • りん

    りん

    えーそーなんですねっ😭

    何にするにしてもキチンと定期的に掃除しろ!てことですよね😭

    • 9月7日
  • マヤ

    マヤ


    そうですね😅

    ジョイントマットの隙間も同じ事を言ってたので見たら
    寝室にしか敷いてないけど隙間に埃溜まってました😩

    • 9月7日
  • りん

    りん

    ジョイントマット我が家もそーです😂
    下に埃とか落ちちゃうから掃除が逆に大変ですw

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

カラーボックスにニトリのカゴを入れています😊
カゴも硬いものではなく柔らかいものにしてあります。
カゴの中に入ったり、カゴを投げたり、壁に当たったりしたときに怪我をしにくくて壁などを傷つけないものを選びました。
男の子2人(2歳と0歳)なので下の子が動き出したら柔らかいものの方が危なくないかなと思っています。多分これから喧嘩も増えそうな感じなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶときなカゴごと持っていって、終わったらカゴに片付けて自分でしまいます。

    • 9月7日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!(^-^)

    まさに!カゴの中に入ります😂
    柔かいカゴいいですね!!
    参考にさせていただきます!!(*´꒳`*)

    • 9月7日