※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで母乳が減ってきているため、完ミやミルク多めの混合に切り替えたいと思っています。経験者の方、どのように移行したか教えてください。混合の場合、ミルクの量も教えていただけると助かります。

8ヶ月なったばかりなんですけど
これぐらいで完母(or母乳多めの混合)から
完ミまたはミルク多めの混合にされた方いますか?

もう母乳が減ってきてる感じしてミルクをもっと多くするか完ミにしたいんですけど、なかなか踏ん切りつかなくて諦めが悪いです😭

みなさん完母→完ミとか、完母→ミルク多めの混合とかどんな感じにしたか教えてください😭
混合の方はミルクどれくらいあげてるかも教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

r.i.mama

離乳食はどれくらい食べますか?
たくさん食べてらっしゃるのであれば、無理にミルクを足さなくてもいいと思います!
少し違いますが上の子の時めっちゃご飯食べる子で昼間はお茶で水分もしっかり取れてたので9ヶ月で卒乳、その後寝る前だけミルクを1歳まであげてましたw

• ママリ

ママリ

6ヶ月終わり頃から始めたのもありまだ2回食で食べる量は普通ぐらいかな?というかんじです🤔
    9ヶ月で卒乳早いですね!

• 9月7日
ようママ

2人とも混合で育てて、上の子は歯がたくさん生えてきて噛まれて痛かったので10ヶ月ぐらいにミルクだけにしちゃいました!
離乳食も良く食べていたので朝と寝る前だけでした。
2人目も同じで上の子にもまして離乳食をたくさん食べるので日中の水分は水かお茶で、寝る前はミルクを200飲んで寝ちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

噛まれたことなくて
    今下の歯が1本だけ生えてるのでいつ噛まれるかこわいです😂
    10ヶ月くらいになるとミルクも少なくなるんですね!

• 9月7日