※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h chan.
子育て・グッズ

息子がおっぱいを吸わないので母乳の出が悪くなっています。搾乳でも母乳を与えたいです。搾乳機で頻繁に搾乳すると改善するでしょうか。

息子がおっぱいの吸い付き悪いです。
お腹が空いている時おっぱい吸わせようとしたら
怒ってくわえることすらしてくれません。
なのでほぼミルクなので母乳の出が悪くなってきました。できれば、母乳を飲ませてあげたいです。。。
おっぱい吸ってくれなくても搾乳でも良いので母乳のませてあげたいです。頻繁授乳すればでるようになるよって言われますが、吸ってくれないのでできなくて辛いです。
搾乳機で3時間おきに搾乳を続ければ少しでも母乳の出は、変わりますでしょうか😭😭😭

コメント

RRmama

うちの子も吸い付きが悪くてギャン泣きしてたので、搾乳したものをミルクに混ぜてあげてね!と産院から言われたのでそうしてましたよ😊

• h chan.

h chan.

回答ありがとうございます😊
    参考になります!
    搾乳だけでも母乳の出は変わりませんでしたか?😔

• 9月7日
  • RRmama

RRmama

Max両乳で100mlいったかなー?いかなかったかなー?程度で、変わらなかったですね💦

友人は頻回に吸わせて吸わせて1人目ミルクで2人目は完母になってました🙄ほんとに頻繁に吸わせれば軌道に乗ってくると思いますがかなり体力いると思います😖😖

• 9月7日
  • h chan.

h chan.

同じく私もそのくらいです😖

頻回に吸わせるのが1ばんなんですね😭

• 9月7日
  • RRmama

RRmama

お腹すいてなくても泣いたら吸わせる!を徹底して軌道に乗ったみたいです!

ほぼミルクだと尚更それに慣れておっぱいに吸いつかないかもですね💦もう2ヶ月ですし色々わかってくると思うので😱

• 9月7日
  • h chan.

h chan.

そうなんですね🥺

哺乳瓶の楽さを覚えてしまってるんだと思います😭😭😭

• 9月7日
  • RRmama

RRmama

搾乳器で両方で10mlぐらいしか取れない…ってなるくらいまでミルクに混ぜてあげてたので、時間に余裕があるのであれば搾乳してミルクに混ぜて与えてもいいかな?と思います!

頻繁に搾乳してみてもいいと思います!

• 9月7日
  • h chan.

h chan.

頑張ってみようとおもいます!

ありがとうございます🙏🏻♥️

• 9月7日