※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

結婚が決まり、子供のことで不安。生理や基礎体温の変化に心配。27歳で彼は37歳。子宮がん検診は問題なし。彼はバツイチ。早めに子供を欲しい。アドバイスや状況を聞きたい。

最近、結婚が決まり、先々の子供の事などを気にしているせいか、生理や基礎体温の少しの変化などで不安になります。
今年で27歳になります。彼は10歳年上で、37歳になります。

一応、私は子宮がん検診は受けていて、先日もブライダルチェックをして何の問題もありませんでした。
彼自身はバツイチで前妻との間に1人子供が出来ているので、全く不安は無いようなんです。

でも、私は基礎体温が少しガタついたり、生理が2〜3日ズレたり(正常周期範囲ないですが)、生理時の出血出かたが、2、3日目でもう終わりに近いくらい少なかったのに、4日目でまた普通に出たり…

そんな感じでも不安になり、心配になります。

心配、不安になり過ぎなのはわかっていますが…
大丈夫!どうにかなる!と、ポジティブに前向きになろうと努力はしているのですが…

結婚して早めに子供を欲しいと思っているので、なかなか心配や不安が、離れてくれません。

みなさん、良ければ考え方のアドバイスや、生理、基礎体温状況を、聞いた上でどうでしょうか…?

コメント

チャコちゃん

私は生理が3日とか4日で終わります
5日目にはナプキンしないで済む程度だったので凄い心配してました
ちゃんと妊娠するのかな❓とか…
でも実際妊活始めたら一回で妊娠しました!そんなもんなんだな〜と思います

友達夫婦は奥さん29歳で旦那さんが37歳で年の差ありましたが結婚してすぐ妊娠してもぅ出産しました

• ぽん

ぽん

基礎体温は測っていましたか?
    お友達はいいですね!
    年齢もそんなに変わらないし、私もそうだといいなぁ(^^)

• 7月10日
しお

私の友達も28歳、旦那さん38歳で結婚しました(お互い初婚)
友達はもともと高校時代から生理不順で、結婚が決まっても子供出来るか悩んでいましたが、結婚して2ヶ月もしたら妊娠したと報告されました☆今では元気な男の子のママしてます^^
こんなすぐには難しいかもしれませんが、半年頑張っても授からないならまた病院に行ってみるのもありかと思います。

ちなみに私は毎月しっかり生理がきて、基礎体温も安定してますが、妊活3周期目、まだ授かってませんヽ(´o`; あまり基礎体温とか、生理不順とか気になりすぎてもストレスになるだけかもしれないですね。

• ぽん

ぽん

結婚される前に色々と検査はしましたか?
    旦那さんの精子なども。

• 7月10日
  • しお

しお

私はガン検診や、子宮鏡検査は受けましたが、それ以外は夫婦とも受けていないです。もしどちらかに問題が有ると知ってしまったら、自分を責めたり、相手を責めてしまいそうで怖いので受けませんでした。。

• 7月11日
ゆほま

私は同い年で、旦那が34歳です。
基礎体温ガタガタどころではなかったし、周期も38〜45日くらいです。
貧血起こすほどの出血のときもあれば、生理なのか?不正出血なのか・・・みたいなこともありました。

女性器が弱いみたいで、15歳で左の卵巣がチョコレート嚢腫の破裂(手術して摘出)
そのあと多嚢胞とも言われ、学校生活にも支障がでて19歳から中容ピルの服薬・・・

そんな私でも結婚して避妊をやめて割とすぐに(2〜3周期)1人目を授かりましたし、2人目は寝室が別になったこともあり、一年近くかかりましたが授かれました( * ˊᵕˋ )💓
(半年授からなかった時点で受診して漢方飲みました。)

私から見たらかなりの健康体だと思いますよ✨
ぴったり28日周期の友だちで結婚5年でもまだの友だちもいます。
こればかりは、不安になっても、授かれるものではないので、できるだけストレスにせず、夫婦2人きりを楽しみつつ待つのがいいですよ!

flower

ブライダルチェックは一般的な不妊検査はほとんど入っていないので、お子さんを早く望んでいるなら先に不妊専門病院で一通り検査を受けておいたほうがいいですよ(^^)
私は入籍後挙式までは避妊していました。その間に受けたブライダルチェックや子宮がん検査では何も問題ないしすぐに自然妊娠できるよと言われましたが、主人の精液検査の結果があまり良くなかったので気になって不妊専門病院で夫婦で検査を受けました!
不妊検査は生理前、生理中、排卵前後、排卵後と時期により検査があるので一通り終えるのに1ヶ月かかります。風疹抗体がなければ予防接種をして3ヶ月妊娠はできませんし…

私は不妊検査をして初めて自分の卵子の数がかなり人より少ないことがわかりました。うちも主人が9歳年上なので早く子供が欲しくて、避妊を解禁すると同時に迷わず不妊治療を始めました!
結婚式が終わり2ヶ月で妊娠できたので、早めに動いておいて本当に良かったと思っています(^^)

• ぽん

ぽん

そうですね…。
    卵管造影だけじゃなく、全部しておいた方がいいですかね?💦
    ちなみに、どのくらい料金かかりましたか?

それと、ご主人の精液検査は普通の婦人科でされましたか?

• 7月27日
  • flower

flower

私が行った病院では卵管造影ではなく卵管通水検査でした!卵管造影は痛いと聞いていたけど、通水検査はほとんど痛くなかったです(^^)なのでしておいてよかったと思いました。
    主人の最初の精液検査も普通の婦人科でブライダルチェックをしたときにしてもらいました。たしか7000円くらいでした。でも不妊専門病院の精液検査はさらに項目も多く、少し高かったですが1つ1つの精子をちゃんと調べてもらえました!写真付きで分析などしてもらえましたよ(^^)
    専門病院での検査はトータル10万円しないくらいでした。同じ検査もいくつかしないといけなかったので、最初の婦人科でのブライダルチェックなどは後から考えると少し無駄でした^_^;

• 7月27日
  • ぽん

ぽん

最初から不妊専門の病院で一緒に検査してもらったほうがいいですかね?

私だけ、卵管造影か通水だけでも先にしてた方がいいでしょうか?
    式が来年の4月です。子作りはそれからになるのですが、今から受けていたら早いでしょうか?

• 7月28日