※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くえみ
妊娠・出産

36週後半で正産期に入る妊婦です。35度以上の真夏日で外出が難しく、夜は眠りが浅くて朝は体調がすぐれません。体を動かす方法を教えてください。

はじめまして。現在36w後半、来週から正産期に入ります。家にずっといると気が滅入るし、体調も良いのでウォーキング等をして体を動かしたいのですが、雨の日以外は毎日35度以上の真夏日が続いていてろくに外にも出られません、、
みなさん、どうお過ごしですか? ちなみに夜はお腹がはりやすく不眠気味で夜は2時間程度しか眠れず、朝9〜10時まではごろごろしてしまいます。朝の涼しい時間のウォーキングはしんどいかな、という状態です。。

コメント

R

お腹が張っても運動した方がいいって
言われたので37週入ったら夜涼しくなってから
旦那さんと一緒にお散歩に出るのはどうですか??

• くえみ

くえみ

里帰り中で旦那は側にいないのですが、両親がひまそうなら誘って夜ウォーキング行ってみます!

• 7月11日
mocoyu

全く同じです😅
今日はお天気なので夜歩こうかなぁと思ってますが前駆陣痛ありお腹も痛いし行く気が起きません…😅
唯一毎日妊婦体操とかスクワットはしています❗

• くえみ

くえみ

昨日から室内でヨガをはじめました!家にいると気が滅入るけど、身体動かすと多少気分が良いです!

• 7月11日
ベビーラブ

私もずっとゴロゴロしてます
夜に眠れなくて昼間寝ちゃってるし
でも昨日の検診で2700グラムだったので
先生から歩いたりストレッチ始めてね、って言われちゃいましたー

でも今日暑くて結局散歩してないダメ妊婦です、、

• くえみ

くえみ

そうなんです、夜は眠れないのに昼寝では熟睡できちゃうんですよね、、
    ちなみに、うちの先生は運動しろとも何とも言いません、、

• 7月11日
KK♡ママ

私は37週に入ってからよく近くのイオンに行き店内を2〜3時間歩いていましたよ(^o^)
涼しいし、疲れたら休めるしオススメですよ♪

• くえみ

くえみ

おうちの近くにイオンあっていいですね!店内は涼しいし、休めるし、、うらやましいです

• 7月11日
niiiamama❤︎

近くにスーパーやショッピングモールなど
あったらそこに行ってグルグル回ると
いいと思います(๑›ω‹๑)੭
やはり今の時期外は暑くて
危ないので😩
私はショッピングモールに行って
お散歩してますが恥骨痛すぎて
歩けずお休みしてます(笑)

• くえみ

くえみ

アドバイスありがとうございます!うちは丘の上にある住宅街なんで、近くにショッピングモールのようなものが無く、行くとすれば車で行くしかないんです。里帰り中なんですが、両親は平日は仕事なのでどうしても平日は家に1人、、という状況です。
    でも土日は両親にリクエストしてショッピングモール内ウォーキングやってみようかな〜

• 7月11日
*yuki*

広いショッピングモールとかにいって散歩みたいに歩きまわるというのはどうですか?

• くえみ

くえみ

アドバイスありがとうございます♡前述の通り、ショッピングモールが近くにない環境なんですが、なんとか平日は家でヨガ、夜に頑張れればウォーキング、土日にショッピングモールコースで頑張ってみます〜

• 7月11日
  • *yuki*

*yuki*

後はスクワットもいいみたいですよ😃
    無理なさらない程度に頑張って下さい😃

• 7月12日