※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し暗い話しになります。私の旦那はとても気遣いがすごく、誰にでもフ…

少し暗い話しになります。
私の旦那はとても気遣いがすごく、誰にでもフレンドリーなので友達や先輩後輩も多く、地元では有名すぎるほどみんな知ってる人です。

親にも気を使い、こないだ家族で遊んだ先輩にもやはり気を使ってたのか空きっ腹にビールを飲んで帰宅しました。
本人は熱中症ぽい症状がありながらも参加し、夜中トイレに行くときに倒れました。
なんとか冷やしたりして無事なのですがそのときに、同居中の義母から、あの子ほんとーに無理しやすいタイプで…
顔にも声にも出さないから分からないけど、すごくメンタルがやられやすいの。
昔も練炭自殺しようとしたり…と聞いて、
ここの話しは頭が真っ白になり、旦那がしようとしたのか、こうゆう亡くなり方をする人がいるからと言ったのか抜けてしまいましたが、多分旦那の事です。

確かに付き合う頃、私にだけと暴露してくれた気がします。そして、私には唯一素をだせると言い結婚しました。

このところ、私達はケンカが増えそのため義両親が心配して言ってきたのだと思います。

私は彼がどんな風に消えようとしたのかまでは聞いたことなかったのでとても胸が痛いです…
側から見たら、少し怖そうなチャラそうなタイプ…
でも中身はとても繊細なのでただ優しい人と思われ、無理しすぎます。
疲れてても、物運びや人への心配を率先するので頼もしいと言われますが嫁の私は心配になります。

自殺をしたくなる方への接し方を知りたいと思いました。
最近のケンカで苦しめたのが、旦那が周りの人と休みが合わないから月数回休日遊び行きたいと。
それに対し私は家族でいたいと揉めました。
私の周りは旦那さんを遊び行かせない人ばかりでこの話しはできませんでした。
もう少し息抜きをさせた方がいいですよね?

これが原因で倒れたのではないのですが、メンタルが弱りやすいことを改めて義母から再確認させられました。
表情にも態度にも出さないかたへの接し方をもし答えられる方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

三姉妹mama

旦那さん少し息抜きが必要なのかなと。

家族も大切です
もちろん
でも、そこまで気を使う方なら、疲れてしまい気を許せる友達とかと遊ぶ時間会う時間も必要な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最近の私達のケンカを聞いて義母が遠回しに未遂の話ししてきたのかなと思います。

• 9月7日
ちゃマ

旦那さんの具体的な自殺の方法まで聞いてとてもびっくりしましたよね。

しっかりと旦那さんと向き合おうとされてて本当に優しい奥様だと感じました。

子どもが生まれると、自分の事ですら後回しになるのに、そうやって旦那さんの気持ちにまで寄り添われてて感動しました。

私ならどうするか考えましたが、月に1回なら旦那さんに出かけてもいいよって言うと思いますが、自分も同じように月に1回は遊びに行くからねって言うと思います(笑)

だって子育てって本当に大変ですもの。

あと自殺を口実にして、はじめてのママリ🔰さんが沢山の事を我慢しすぎるのはよくないと思うんです。

私も産後にイライラしたり、喧嘩も増えたり、もう自分なんていなくなればよいと責めてしまい、家庭がうまく回らなくなって、これは本当に家族全員ダメになるわと思って、精神科に通いました。

本当にメンタルが弱りやすいなら、ちゃんと病院へ通って、プロの力を借りる事によって、自分も自分の家族も守る事ができました。

確かに、息抜きは人生においてとても大切な事と思います。

最近有名な若い俳優さんが自殺されましたが、彼にも息抜きが必要と言われていましたよね。

でもメンタルが弱いからと言って、サポートや協力は必要かもしれませんが、周りが気を使いすぎて、自分の気持ちを押し殺してまっては、ただただ奥様が疲れてしまうと思うんです。

なので、私は旦那さんも息抜きして、はじめてのママリ🔰さんも息抜きして、それでも不安が残るならプロ(精神科等)の力を借りてみようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    いきなりだったのでビックリしたのと、彼が倒れたときの音にビックリして介抱のとき手が震えました。
    夜は何度も謝られました。笑

そうですね、うちは私は基本月1で預かってもらって旦那は自由に(交代勤務で人と合わないため)行かせてます。
    勤務によって仕事の前後で1時間ほど息子を散歩に連れてってくれたり、小一時間1人にさせてもらってます。

元々旦那は会社の健康診断で鬱と判断されてたのですが本人は気付いてなく…薬に頼らない人で😭
    ほどよく手を貸して、自由にさせたいと思います。
    旦那が遊び行きたいと言うととても嫌な顔をしてきたので、今回の事で後悔しました。
    本当に責めすぎて居なくなってしまったらと😢

• 9月7日
ベリー

旦那さんはお友達と遊びたい!って言うのも本心なのですかね?
旦那さんは気遣いがスゴイ方なら周りのお友達に気を使いすぎて本当の息抜きなの?って思ってしまいます😅
旦那さんにとって本当の息抜きは何なのか本人に直接聞いてみてはいかがですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時々です。自分からは1人の親友と遊ぶか、近くの山や川へ行ってボーッとしたくなると言ってました。
    これをママ友達に相談しても分かってもらえず、私達だって1人になりたいわ!と言われ話すのをやめました。
    旦那の事をあまり知らないのもあり💦

• 9月7日