※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

涙が止まらず、人工授精3回目でリセット。友達の妊娠報告に悔しさ。原因不明で不安。体外受精で授かれるか不安。33歳、子供3人の夢が遠い。

涙が止まりません😣💦
人工授精3回目…リセットしました😭
友達から妊娠報告…聞いてもないのにすぐできたんだよねーって。
何だか悔しくて、こんなに頑張ってるのに報われない自分が悲しい😭
検査もしてるけど原因見つからない💦
体外受精にステップアップすれば授かれるのかな💦
毎日不安に押しつぶされそうです💦

33歳、子供3人欲しいと思ってましたがまだ一人も授かれていなく…3人だなんて夢のまた夢なのか…

コメント

夏生まれママ

初めまして!
結婚、そして妊娠にいついては
女性はナイーブなものですよね😭
子どもは授かりもの、と言いますが
不妊の方が増えてる今、
色んな気遣いをして欲しいものです😞
私の友だちも人工3回の後に体外に切り替えてから
受精卵が3つでき、
1人目出産そして今2人目を妊娠中です!!

妊娠は本当奇跡です、、。
不妊治療を頑張ってる方も本当に多いので、どうかもう一度、諦めずにチャレンジして欲しいです😭
陰ながら応援しています!

まい

人工授精3回されたのならステップアップされた方がいいですよ。

お子さん3人産むならタイムリミットが迫ってますし。

体外受精って聞くと金額も体の負担も人工授精と比べて桁違いだーなんて言いますがそこまで大変ではないですよ。

早めがオススメです。

ママリ

私は人工授精4回目で子宮外妊娠をして6回目で娘を授かりました。
それまでは本当に焦り・不安・悔しさ・悲しさなどの感情がありました。
このまま子供は出来ないのかなとリセットの度に思っていて、子宮外の時は泣きじゃくりました。
友達の報告辛いですよね😭
悔しいし凄く焦りました。

私は人工授精がダメなら治療を辞めようと思っていましたが、ステップアップを考えているのであれば早めの方が良いのかなと思います。

早く赤ちゃんが来てくれる事を願っています✨

ななじろう

私もすぐにできると思っていましたが、タイミング〜人工授精〜体外受精でようやく授かることができました!
体外受精にステップアップして、毎回期待しましたが、採卵3回し、4回目の移植で妊娠できました🤰

周りに不妊治療している人が少なくて、逆に授かり婚が多かったので、その都度悲しい気持ちになっていました😭

先が見えず不安ですよね!!治療も頑張ってます!必ず来てくれると信じましょう!赤ちゃんがはじめてのママリさんのところに来てくれますように😌

ムーニー

わたしも不妊治療していて、仕事まで辞めたのに友達に「できちゃった〜こんなはずじゃなかった」と言われて悲しくなりました😢
何度もこういう事があって、たくさん涙しました!
人工授精4回やって体外受精に切りかえて移植2回目で授かれました☺️
治療も早ければ早いだけ効果はあると先生に言われたので迷いなくステップアップしました!
ご主人と話し合われて、はじめてのママリさんたちのペースで頑張ってください🥺
授かれますように💓