※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
雑談・つぶやき

ちょっと弱音。県外に嫁いだのも自分。子供が2人ほしいと望んで産んだの…

ちょっと弱音。

県外に嫁いだのも自分。
子供が2人ほしいと望んで
産んだのも自分。

健康で元気に五体満足
産まれてきてくれて
大きな病気や怪我もせず育ってくれてる。

旦那が毎日仕事に行って
お金を稼いできてくれる。

何でもないような平凡な毎日が幸せ。

そんなことわかってるよ。

でも
だからって子育てが楽なわけじゃないし
楽しいことばかりでもない。
知らない土地で
知り合いも気軽に頼れる人もおらん。
そんな場所で生活するのも楽じゃない。
孤独にだってなる。
どうしようもない不安にだって襲われる。
母親なんやから
自分が望んだんやからって
そればっかり。
母親でも望んだ道でも
しんどくなる時もあるし辛くもなる。
何もかもから逃げ出して
1人になって
自由な時間がほしいと思う時もある。

表に出したって
どうしようもないことやから
助けてもらえやんから
しまい込んでるだけで
もおぎりぎりなんよ。
いっぱいいっぱいなんよ。
たすけて。って
大声で泣き叫びたいぐらい
しんどいよ。

お母さんやからって
なんでもできるわけちゃうよ……

コメント

ひろみ

そんな大変さや不安を話せる息抜きぐらいさせてもらいたいですよね‥

自分で選んだとは言え投げ出したい時ありますよね~共感。

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    本当にそうなんですよね。
    母親じゃない自分に戻る時間がほしいと思う時が
    最近よくあります(笑)

    • 7月10日
  • ひろみ

    ひろみ

    不安定かあさん。後悔はしていなくても現実逃避したくなります(笑)

    • 7月10日
えぶ

こんにちは!
ご主人にはお話できますか?(>_<)
うんうん、毎日頑張ってるよね。本当にありがとう。
と言われるだけで違いますよね(;_;)
離れていても実母や友達と電話したり、ただ黙って話を聞いてくれる方がいらっしゃれば良いのですが(>_<)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    主人は話して。と言ってくれますが
    話しても結局は
    俺にはどうしようもない。で終わりなので('A`)ハァ
    実母と電話は結構するので
    その時に吐き出したりはしていますが
    会いたくなって余計寂しくなったりもします(笑)

    • 7月10日
  • えぶ

    えぶ

    話して。と言ってくれるなら、最後のそのセリフはちょっと…ですよね(^_^;)
    なるほど、逆に会いたくなってしまうんですね(>_<)
    ご実家は遠いんでしょうか?
    もしお母様が働いていたりしないのであれば、遊びに来てもらうとかしたいですね(>_<)

    • 7月10日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    本当ですよね('A`)
    矛盾してるんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    実家は
    高速で2時間ほどです。
    母は働いているので
    なかなか時間もなく難しいですね(><)

    • 7月10日
  • えぶ

    えぶ

    不安定かあさん。さん

    • 7月10日
  • えぶ

    えぶ


    途中でした💦
    そうなんですね(>_<)
    下のお子様が外出とか出来るようになったら、ご実家に遊びに行けると良いですね(>_<)

    • 7月10日