※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

35週5日から切迫早産で入院し、37週で退院。張りがあったが今は落ち着き、赤ちゃんの体重が小さく、里帰り出産中。先生から出産の可能性説明あり。張りがおさまったがすぐ出産された方の経験を知りたい。

こんにちは(*˙︶˙*)☆*°いつもお世話になっております!35週5日から切迫早産で入院し、一昨日37週を迎えた為入院期間10日間で退院しました。退院した晩、張り返しが結構強めにあったので「もしかしてこのまま陣痛に繋がるかな…?」と思いましたが、昨日から徐々に落ち着き、今日は何だか入院前より張りがおさまったように思う程楽になりました。

実は36週4日の検診で赤ちゃんの体重が2116gと小さく(35週4日の時点では2188gありましたが減っていました…(;_;))生期産は無事に迎えたものの、出来るだけ長くお腹の中に居て大きくなってから出てきて欲しいという気持ちが強いです。有難い事に里帰り出産で実家にお世話になっている為、母に思う存分甘えて安静に出来ています。

病院の先生には退院時に「点滴を外してから2.3日で生まれる確率は50%、それを乗り越えてしまえば予定日近くまで生まれない確率が50%」と言われています。赤ちゃん次第であることは重々承知ですが、切迫早産で入院されていた方で張り返しがおさまったように感じたにも関わらずすぐ出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ひなちゃん

こんにちは!
私も34週から切迫早産で36週まで入院し、
点滴してました!
今は38週2日で赤ちゃんが小さいため入院はしてますが点滴外してます!
点滴外したらお産になる確率があると聞いていたのでまだお腹の中にいて!
って感じだったのですが、今じゃ子宮も開いてないし張りもなくただただ赤ちゃんの成長とお産を待ってる感じです!
質問と回答がちょっと違うけど、
私も気になってコメントしちゃいました:( ;´꒳`;):

• あやの

あやの

コメントありがとうございます( ¨̮ )★点滴外しても38週まで持っているんですね!!私も退院時、子宮口は開いていないと言われたので「もしかしたらこのまま安静にしていれば予定日近くまで大丈夫かもしれない…」と少し期待してしまっています(笑)
    ちなみに赤ちゃんは順調に成長していますか?個人的にはこのままお腹では成長出来ないのではないか…と少し不安に思っています(;_;)💦

• 7月10日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

2500以上成長して欲しいところですが、
    27週の時は2393gで今日の検診では2500前で2500達して無かったんですけど、少し大きくなってましたよ!
    誤差もあるみたいなので、産まれた時は2500超えてたらなぁとか思っています(*´`*)
    不安になりますよね(__)
    赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね!

• 7月10日
  • あやの

あやの

いろいろ調べると体重より週数が大事だと書いてあるところも多く、正産期を無事に迎えられて多少安心はしているのですが、やはり私も出来れば2500gを越えて生まれてきてくれると嬉しいなと思っています。
    ゆっくりでも大きくなってくれているんですね!!では安心ですね( ¨̮ )♡私も次の検診まで不安ですが赤ちゃんの力を信じて待ちたいと思います!!お互いに頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月10日