※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
ファッション・コスメ

お高めの化粧品を使ってるママさんはご自分も働いていますか?ご主人の収…

お高めの化粧品を使ってるママさんはご自分も働いていますか?
ご主人の収入のみですか?

今年28歳になるのですが、4年程もう専業主婦で、化粧品はもっぱらマツキヨなんかのプチプラ。

毛穴引き締めとか美白って書いてあるのを主に使ってきましたが、育児に追われて紫外線予防も全然しなかったし、繰り返す出産でホルモンもおかしくなったのか、ここ1年で肌がとんでもなく汚くなりました。

22歳位まではsk-Ⅱなどお高い化粧品を扱う販売員をしていて、お手入れも気をつけていたので年齢もあるのでしょうがプリプリでした!

美容関連が好きで、資格をとったりもしたのに今は見る影もなく、顔をアップで写メると40代以上にしか見えません…

なんだかそれだけで鬱っぽくなってしまって気力が湧いてきません。

もうここはさっさと働きに出て、好きな化粧品を買いたい!

コメント

自分の収入で買う時もあります。
買えば翌々月に幾らか還元されるので
その還元分で購入したり、フリマの
売り上げとかで購入してます♪♪
たまーにパパのお給料からも買う時
ありますが、パパも必要とする物なので
いいかな~と思ってます(^o^)

クリボーママ

専業主婦ですが、旦那さんが優しくてお金自由に使っていいと言われました。けど、子どものことを考えてやっぱり節約しなきゃと思います。高い化粧品は私に合わない物が多くて中間レベルの物を使ってます。イプサやロクシタンなどににはまってます(^^)高い化粧品は必ずいいものと言えないと思いますよ。自分に似合うことが大切だと思います。(^-^)

kana0614

ずっとフルタイムで働いているので化粧品等は自分で買います。高い=合うとは限りません。某有名メーカーの1万以上する美容液使ってニキビ大量発生したこともありますし(>_<)

もちろん高くていい物もありますけど、自分に合う物を探されたらいいと思いますよ〜

私はヤーマンの美顔器(3万くらい)をつかってますが、コレは良かったし、美顔器に合わせてメラノCC美容液(千円くらい)がとても肌に合っていて毛穴やニキビ跡に効果ありました!

私も美容大好きなので毎月美容雑誌も買ってます。そういうの見るだけでも気持ち的に上がりますよ!

• まなゆいはる

まなゆいはる

確かに高い物が全てではないですよね(>_<)

とりあえず私にはSKⅡとライスフォースが今まででヒットでした!

あとはなんといってもたるみが酷いので、化粧品だけでなく、美顔器とか、エステとかそういうたぐいも手を出さなければいけなそうです(>_<)

• 7月10日
☃

私は29ですが、最近SKIIからドモホルンリンクルに変えました♡!
収入は旦那だけです。
雑誌は私の場合、子供を抱っこしながら読んだりできないので、dマガジンでマキアやヴォーチェを見てます ◟̆◞̆♡
月額使用料だけて読めますし、お気に入りのページはスクショしたりできるので便利ですよ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡
私も子育てに追われながら一生懸命女子力あげてます(。•́-ก̀。)♡

• まなゆいはる

まなゆいはる

まさしく私も今ドモホルンリンクル気になっています!

とりあえず今は妊娠していて産後のホルモン変化があると思うので、産まれたらさっそくお試しセットを取り寄せて、良ければ継続できるように働こうと思っていたところです!

母いわくドモホルンリンクルは良いけど高いから~って昔言ってたので、三十路になるのは怖いけど、なにげドモホルンリンクルを使うのが楽しみでもありました(笑)

• 7月10日
  • ☃

私も三十路怖いです(。•́-ก̀。)
    私は2人目を産んでから肌質が変わってしまって(。•́-ก̀。)
    すごく乾燥したり小じわができたり(。•́-ก̀。)
    それで最近無料お試しセットを頼んで、
    すごく良かったので購入しました ◟̆◞̆♡
    今の所毎日モチモチです♡

ご出産、頑張ってくださいね♡
    そして合うお化粧品が見つかるといいですね♡

• 7月10日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

私も2人目までは肌も綺麗でした(>_<)

なのに最近ごまかしようのない程に酷い事に😱

暖かい言葉ありがとうございます!

• 7月10日
まなゆいはる

私的にはSKⅡと、ライスフォースが一番あってたのですが、今は買えません😢

今はドモホルンリンクルが気になってます(^^;)

reico84

メルカリとかでいらないもの売ってお小遣い稼ぎしてますよ〜♡
あと、皮膚科でもらえるヒルドイドローションは安いのに肌荒れにも乾燥にもおすすめです!

• まなゆいはる

まなゆいはる

私もいらないものあればメルカリとか使いたいのですが、欲しい位物がなくて(T_T)

ヒルドイドいいですよね!

どんな万能化粧品よりいいと聞いたので、出産が帝王切開なので産後ヒルドイドクリームをもらうのですが、そのたび顔にも塗りたくってます(笑)

• 7月12日