※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomom
妊娠・出産

2才7カ月の娘がいて、36週の妊娠中。切迫早産で入院し、娘に寂しい思いをさせた。2人目出産後の時間配分に不安と申し訳ない気持ち。マタニティブルーか?

悩みというわけでは無いのですが、
2才7カ月の女の子がおり、現在36週の妊婦です。

30週から34週まで切迫早産の為入院していました。
コロナ+切迫早産の為面会は夫のみの面会しかできず1カ月間娘には寂しい思いをさせてしまいました。

娘といれるこの期間を嬉しいと思いつつ、2人目が産まれたら、娘だけに費せる時間が減るのかと思うとなんだか寂しくてしかたないのと、娘に対して申し訳ない気持ちになってしまっています。

これってマタニティブルーなんでしょうか?

コメント

deleted user

その感情忘れないようにしてあげてください。
産まれたら大好きなはずの上の子がうるさくて嫌と思う時がくるかもしれません😭
私はそうでした💦
なので今思う存分可愛がってあげてくださいね☺️

なっつ

私も切迫早産のため、急きょ入院になってしまいました😣
これから出産までの約1ヶ月間、家族にも会うことができません・・・

息子が心配だけど、無事出産するためには私がしっかりしなくては!・・・とは思いつつ、いろいろ考えると涙が出てきてしまっています😢