※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊婦健診でのエコー写真に情報がなく不安。次回の健診で情報の入った写真を希望。主人と一緒に行けず、赤ちゃんの情報を共有したい。

妊婦健診でもらうエコー写真についてです。
引越しがあって前回の妊娠時とは違う産婦人科に現在かかっています。
しかし今回の病院でもらったエコー写真に測定値や推定値など何も情報が書いてなくてがっかりしました。
母子手帳にも胎児については特に書かれてないし、健診も流れ作業のようにあっさりとしたものだったしなんだかモヤモヤしてます。
里帰り出産なのでこの病院ではあと数回の健診なので転院は考えてませんが、次回の健診では情報の入ってる画面の写真を貰いたいと伝えてもいいものでしょうか?
コロナ禍で主人と一緒に健診に行くことも出来ないし赤ちゃんのことを主人に伝えるためにも余計知りたいのですが、、、

コメント

聞きたいことははっきり聞くべきだと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね。次回、聞いてみようと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月7日
だーだ

機械によって情報が印刷されないのかも…

私も今回の妊娠でお世話になってる病院ではエコー写真に何も書かれてないのが印刷されるパターンでビックリしました💦
私はエコーやってもらう時にスマホでその動画を撮って良いか聞いて、OKもらったので動画に納めて後で見返してます。
エコー動画だけだと先生の解説は入らないので、そのスマホの動画を主人に見せてますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど。そんな方法があったとは眼から鱗でした。先生に確認してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月7日
  • だーだ

だーだ

グッドアンサーありがとうございます💕
    先生からOKもらえるといいですね〜

• 9月11日