※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、吐きつわりが続いている。たまたま食べられたが、前回の経験から流産の不安がある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

つわり、流産について。
現在妊娠8週目です。4週目から吐きつわりで
5週目から本格的に吐きつわりでした。
毎食後嘔吐、最近は水分も吐くくらいです。
体重も5〜6キロほど減り、妊娠悪阻になりました。
点滴には通っているのですが、点滴後は多少食べれても吐いていました。
何を試しても駄目だったのですが、
今日、すき屋の鶏そぼろ丼(生卵付き、ダメだと分かっていながら・・・💦)を食べたら、吐くことなく食べ切ることができました。

前回妊娠したときにも、食べれる!となった次の日に繋留流産が分かりました。
今回、たまたま食べられただけなのか、また繋留流産してしまったのではないかと不安です。

今まで欠かさず胃に入れると欠かさず吐いていたので、1ヶ月ぶりくらいに吐かずに食べれたので驚きと不安です。

同じようにたまたま食べれた方、残念な結果になってしまった方、お答えできる範囲で教えていただきたいです😓

コメント

ママリ

流産経験が何度かあり、

悪阻軽くなった→流産確定
悪阻重いまま→流産確定
どちらも経験しました💦

今回、ある日突然、悪阻が消えて不安になって受診しましたが😭
赤ちゃんは元気で、ホッとした翌日からまた悪阻復活。。。悪阻って波があるんだなって知りました😅💦💦

• ママリ✨

ママリ✨

お返事ありがとうございます😊
    つわりの波はあったのですが、吐かずに食べれたのが妊娠発覚から初めてで😂
    朝もお昼も吐いたのに、夜の鶏そぼろ丼だけ、なぜ・・・笑。と不思議でした💦
    今度から旦那に鶏そぼろ丼買って来てもらおうと思います!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

きっと、鶏そぼろ丼が 神食だったのですね✨✨ 買ってきてもらいましょう!笑

日によって、今日はこれ吐かない!みたいなのも変わるとおもいますが😅その度にそれを買ってきてもらって✋😁

悪阻時期がすぎることを願って... 頑張ってくださいね🤗💖応援しています!

• 9月6日
  • ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます😂💕
    神食✨✨
    変わりますよね😓
    吐いても食べて乗り切ろうと思います!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

飲めなかった麦茶が飲めるようになったと思ったらダメになったことありました。
でも今回食べれたり食べれなかったり日によってバラバラでしたがここまで来れてます!

• ママリ✨

ママリ✨

飲み物は、飲めたりダメだったりバラバラです😓
    どれも調子乗って飲んでると吐きます😂笑
    吐かずに食べれることがなく、前回繋留流産時も「食べれた!吐かなかった!」と喜んでいたところの流産だったので、今回も不安になっていました💦
    たまたま食べれた!と思って食べれるうちに食べようと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産経験してるとすべてのことが不安になりますよね。。わたしは未だに不安です😂

• 9月6日