※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
雑談・つぶやき

台風とか水害とか地震とかニュースを見るたびに思う。うちの子たち、大…

台風とか水害とか地震とか
ニュースを見るたびに思う。
うちの子たち、
大きくなって、
そんな災害時でも大体私たち親は仕事だけど、
危険なところに行っちゃわないかしら?
危ないことを危ないからやめなさいって言い聞かせてもなかなか聞いてくれないのはイヤイヤ期だからなのか?
後3年で上の子は小学生。
通学中に交通事故に遭わないかしら。
本当に本当に不安。
大切で大好きで自分を犠牲にしてでも守りたい我が子たちだからこそ、
もしものことがあって失うなんて考えられない。
ずーっと一緒にいるだけが愛情じゃないし、
この子たちの未来の選択肢を豊かにしたり、
女でもやりたいことたくさんできるって身をもって示したり、
自分たちの夢を叶えるためにも、
仕事は続けないといけない。
本当、災害の怖さをしっかり教えて、
身の守り方をしっかり教えていかないとなー。
今日までも今日も明日もいっぱい愛してるよ。

コメント