※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタ
妊活

排卵後に体温が上がらない場合、黄体機能不全の可能性があります。デュファストンを飲んでいる方もいますか?

排卵したのに体温が上がらない事はありますか?
1週間前に排卵の注射を打ち、3日以内くらいで
排卵すると言われましたがその後体温が上がりません。
この前の周期では普通に体温が高温期に
上がったのですが、期間がとても短かったので
黄体機能不全なのでは無いかと言われ、
注射を打った2日後から、今回デュファストンを飲んでいます。
元々生理不順で基礎体温はガタガタでした。
排卵後くらいから子宮がずっと痛かったりするので、
腫れたりしているのかと心配したのですが
その様子もないようです。
同じような方いませんかね?(>人<;)

コメント

タピオカ

排卵は確認済ですか?排卵しても、してなくても、体温上がらない事はありますが、排卵確認済で上がらない場合は私の場合追加の注射を打って行きます。一日置きや連続などいつ体温が上がるかで回数はまちまちですが、、、同じく排卵後に体温上がらず(デュファストンも飲んでいます)で2ヶ月ほど続いてこの方法になりました!

• ポポタ

ポポタ

確認済みです!そうなんですね!病気の方でまた相談してみます。自分がなかなか基礎体温が安定せず、毎回どうしたら良いか分からなくなってしまっています。返信ありがとうございます。もう一つ質問なのですが、デュファストンは効果出ましたか?

• 9月8日
  • タピオカ

タピオカ

私は元々高温期が短くデュファストンの効果はあったのですが、流産した後から排卵後に体温が上がらない事が多くそこからデュファストン飲みながら注射打っています💦打って無事体温上がってきたら打ち止め笑という感じでその後は生理予定日までデュファストンだけになります✨

• 9月8日
  • ポポタ

ポポタ

そうなんですね!やはり体温が上がらない事が不安になります( ; ; )私もそのようなやり方が出来たりするのか相談してみます!ありがとうございます^ ^

• 9月8日