※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ファッション・コスメ

縮毛矯正についてなんですが、わたしの髪の毛表面は程よくストレート、…

縮毛矯正についてなんですが、わたしの髪の毛表面は程よくストレート、髪の内側が癖が強いんです。なので、髪の毛が広がってしまいます
内側や、気になるところだけ縮毛かけることはできますか??
ちなみに仕事上常に一つに髪を結んでるんですが、結んだ跡がついたりしますか?
縮毛矯正をかなり昔全体に一度かけたことがあるんですが、いまいちどんな仕上がりか覚えてなくて💧
コテで巻いたりしたくて、縮毛かけたら無理なのかな、とかおもいます

コメント

3kids♡

今ボブなんですが、ストンってなるのが嫌で、毛先はパーマかけてます(^^)


息子が前髪だけとか部分でやってます(^^)

昔は2日は縛らないでねとか言われてましたが今はそんなに言われないのでつかないのかなと思います
髪長い時は気になってゆるく縛っちゃったりしてました😅

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    部分いけるんですね😆
    軽ーく縛ったらよさそうですね!内側だけかけたいなぁ、て思ってます!😂

    • 9月6日
あーママ

私は全体的にくせ毛で縮毛矯正はかかせないですが、部分によって薬分けてくれてます!
くせが酷くない部分にはストレートパーマでくせが強い部分は縮毛矯正って感じです!😊

先月かけましたが、ロングなので結ばない訳にはいかずすぐ結びましたが全然跡ついてませんよ😊
根元からしっかり乾かして、1週間くらいはアイロンしてあげると長持ちするようになりました!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    薬剤分けたりしてくれるんですね!縮毛かけてコテで巻いたりも問題ない感じですか?

    • 9月6日
  • あーママ

    あーママ

    全然巻いても問題ないです!
    少し巻はきつくなりますが、跡ついたりはないです😊

    • 9月6日
ます

こんばんは。
私の感覚だと、全部一気に縮毛かけた方が綺麗かなーって思います。
私も仕事でポニーテールで、解いた瞬間は跡つきますが洗えば真っ直ぐに戻ります。

今の縮毛は毛先だけ程よくカールなどかけてくれるので自然ですし、前はたまにコテでまいたりもしてました。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    こんばんは😊
    かけるならやっぱり全体の方がいいんですね
    毛先カールなのがいいですね!

    • 9月6日