※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が皮膚トラブルで心配。ステロイド効果なし。帯状疱疹かも?皮膚科受診予定。同じ経験の方、どんな診断を受けたか知りたい。感染心配も。

2歳5ヶ月の子供はもともと皮膚が弱く、汗疹も夏場はよくできてます。
ステロイド剤を皮膚科からもらっていて昨日も膝の裏に赤い虫刺されのようなものが3点くらい出ていてダニかあせもかな?と思ってたのですがステロイドを塗ってもあまりよくならないようです💦どんどんひどくなってしまいました😭

夫に帯状疱疹じゃないの?といわれたのですが(ググってみたらそう出てきたようです)とびひとかではなく帯状疱疹でしょうか💦?
お風呂一緒に入ってしまい、わたしにも何か感染しないか心配です💦

同じようなことになった方は何と診断されましたか?
明日保育園の後に皮膚科に行ってみますが心配になりました💦

コメント

deleted user

掻きむしっていませんでしたかね?🥺
とびひのように見えましたが…

  • おうたんまま

    おうたんまま

    特にかきむしってる様子がなくてまだ痛いとか痒いとかよくわかってないようなかんじなんです💦💦
    みてない時にかいてるかもです💦

    • 9月6日