※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
家事・料理

今度の土曜にお食い初めをやります。息子の分は頑張って作ろうと思うの…

今度の土曜にお食い初めをやります。
息子の分は頑張って作ろうと思うのですが、大人が私含めて8人いるので、大人の分の料理をどうすればいいか悩んでいます。

元々料理は苦手で、ましてや大人数の料理なんて作ったことがないし、お祝いの席なので適当な料理もできません。

料理が苦手な私でも出来るような、お食い初めに出せるような料理があれば、ぜひアドバイスください(இɷஇ )

コメント

Lthe

うちはめんどうだったので手巻き寿司にしました。お魚は普通のお刺身を半分に切ってw

あゆむ

基本は赤飯、蛤のお吸い物、煮物、尾頭付きの鯛、香の物(梅干し)ですかね?赤飯は、ご飯炊くときに混ぜるだけのがうってますよね?鯛は焼くだけだし、お吸い物は白だしを使えば簡単ですね。梅干しは皿に乗せるだけだし(笑)
煮物はがんばるしかないですね。(^^)v
紅白餅か紅白の果物、刺身を用意すると豪華になりますね。