※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

妊婦健診でワンピースの方が多いですが、エコー時はどうしているのか気になります。ワンピースで検診に行く方のエコーの様子について教えてください。

妊婦健診にワンピースで来てる方をけっこう見かけるのですが、エコーの時にはレギンス丸出しな感じでやってるのでしょうか?😅

一人目妊娠の時からおなかがかなり出る方で、後期にはマタニティズボンでも苦しく感じるほどです💦なので普段はワンピースしか着ないんですが、検診の時はエコーしやすいようにセパレートの服にしています!
ですが検診に行くと、明らかに経腹エコーの時期に突入しているおなかが出た妊婦さんでもワンピースの方が多く、エコーの時はどうしているんだろう〜と気になって😅タオルはかけてもらえますし、下にレギンスを履いているのかもしれませんが、丸出しはちょっと私は抵抗があって…

でもワンピースで済むなら、苦しいので私もワンピース以外着たくなくて🤣もしワンピースで検診行ってる方いたらどんな感じでエコーしてるのか教えてください🙏

コメント

ワンピースで行った時はお腹から下は看護師さんがバスタオルかけてくれましたよ☺️

退会ユーザー

それでも
    しっぽさんと同じく抵抗あったので基本ズボンでした😥

• 9月6日
  • しっぽ

しっぽ

セパレートの服で行ってもタオルはかけてくれますが、レギンスの状態が見えるのってなんだか恥ずかしいですよね…😅💦笑

• 9月6日
ママリ

お腹のエコーの時はお腹下からはタオルをかけてくれてるので気にしてません!!
ワンピースでよく行ってましたよ🎀✨
後はボタンやファスナーあるやつだと見せやすかったです!

• しっぽ

しっぽ

タオルはかけてくれますが、レギンスの状態が見えるのなんだか気恥ずかしくて😅💦
    ピチッとしてないタイプのレギンスにしたらいいのかもしれないですね✨笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ワンピースにレギンスばかりでした。
タオルかけてもらえるし気にしてません😂

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね〜!
    なんとなくワンピースをまくりあげる時に、ピチッとしたレギンスの姿が見えると恥ずかしい感じがして🤣
    少しだぼっとタイプのレギンスにすればいいんですよね!笑

• 9月6日
なな

ワンピースで行って、お腹まで捲り上げてます😂

• しっぽ

しっぽ

そういう方多いんですね!
    私も明日の検診ワンピースで行ってみようかな?🤔
    なんとなくワンピースをまくりあげたときにレギンスの姿が見えるって恥ずかしい感じがして😅笑

• 9月6日
らら

私の産院も足下はタオルケットかけてくれます😊

• しっぽ

しっぽ

もちろんセパレートでもタオルはかけてくれますが、ワンピースをまくりあげたときにレギンス姿が見えるのが恥ずかしくて🤣

• 9月6日
りりー

去年の夏出産でしたが
臨月の頃は真夏でしたので
毎日ワンピース着てました!
ふつーに、レギンスも履かず、
ワンピースのみです笑笑
だから、丸出しでしたww
したは先生が見る前に看護師さんがタオルかけてくれたので全然恥ずかしいとか嫌だとかも気にしたことなかったです笑笑

• しっぽ

しっぽ

えー🤣それはチャレンジャーな感じがします!笑

私も一人目は真夏の出産でしたが、マタニティのショートパンツなど履いてってました✨丸出しでも向こうは気にしないですよね!明日の検診ワンピースでチャレンジしてみようかな?🤔

• 9月6日

こんにちは。私はあまりマタニティ服を用意していないこともあり、いつもワンピースでいっています!
エコーの時にタオルと一緒にスカートを自分で巻き上げてます!笑

男の先生ですが、もう見慣れてるだろうなーと思ってレギンスやパンツ見えちゃってる時もあると思いますが気にしてません😂😂

• しっぽ

しっぽ

たしかに!向こうは気にしてないですよね!笑
    なんとなく出産や経膣エコーで股見られるよりも、ピチッとしたレギンス姿見られる方が恥ずかしい感じがして…笑笑

• 9月6日
めい

丸出しにならないと思いますよ−✨
私の産院は
下半身全てにタオルだったので
お腹だけ露出してる感じでした😉

• しっぽ

しっぽ

もちろんセパレートでもタオルはかけてもらえます!
    でもワンピースをまくりあげる時にレギンスの姿は看護師さんやらにみられますよね?私はそれがなんとなく気恥ずかしくて😅笑
    ダボっとした感じのレギンスならいいかもしれないですね♡

• 9月6日
  • めい

めい

そゆことですか!
    それは見えますね😂
    お股も丸出しでエコーしてるので
    恥ずかしいとか 
    考えた事なかったです🤣

しっぽさんの恥じらい
    大切だと思います!!

でもうちの産院は
    ベットに上がったら
    先にタオルを掛けてくれて
    自分でモジモジしながら
    レギンスと下着を
    ずらして終わった時も
    看護師がジェルを拭き取ってくれたら
    すぐに反対向いてたので
    見られる事なかったです!

もしかしたら配慮してくれてたのかも
    しれませんね☺️

• 9月6日
  • しっぽ

しっぽ

モジモジスタイルですか!
    私も今日の検診ワンピースで行ってみましたが、案外恥じらいなかったです!笑
    来週もワンピースにします🤣

• 9月7日
ぺぺロン

基本ワンピースにレギンスで毎回検診行ってます🤰
私はエコーのときタオルかけてもらえるし、産む時なんてどうせお股広げるし、(笑)特になんの抵抗もないのでそのスタイルです(笑)
あとユニクロのマタニティデニムを持ってるんですけど単純に生地が厚くて体重重くなるので検診には履いていってません🤣🤣🤣服の分引いてくれなくて😂

• しっぽ

しっぽ

私は逆に股見られる方が恥ずかしくない感じがしてました!笑
    ピチピチレギンススタイルがなんとなく恥ずかしくて…🤣でも今日ワンピースで検診行ったら案外恥ずかしくなかったので、今後もワンピースにします🤣!

• 9月7日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

私も初めてお腹エコーになる検診の日の朝なに着ようか迷って上下分かれた服で行ったんですけどまだお腹そこまで出てないのにマタニティデニム履いていってズルズル下がってきてお腹大きくなるまで暑いし、もう履かん!と思い、そこからずっとワンピースにレギンススタイルです🤣(笑)お腹大きくなった今も暑いしあんま履いてないです、もう少し寒くなったら履きます(笑)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

毎回ワンピースでした!
中にレギンス履いてるのでセパレートととくに変わらないです!

• しっぽ

しっぽ

ピチピチレギンススタイルを見られるのなんとなく気恥ずかしかったんですよね〜でも今日ワンピースで行ってみて、あまり変わらないな!と私も思ったので次回からもワンピースで行こうと思います🤣❗️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキニーパンツ履かないですか?
    レギンスってスキニーとあまり変わらないので恥ずかしく無かったです(笑)

• 9月7日
  • しっぽ

しっぽ

スキニーはたまに履くんですが、おしりや太ももを出したくなくて、いつも上は長めのチュニックやトップスをセレクトして着るので、恥ずかしいんです〜☺️笑

でも月曜日の検診はワンピースにレギンスで行きましたが、全く気になりませんでした🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生は慣れてると思いますし大丈夫だと思います♪
    気にならないですよね😊

• 9月9日
  • しっぽ

しっぽ

ですよね!先生や助産師さんは慣れっこですよね😅

今度から楽にワンピースでいこうと思います❗️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

仕事終わりの検診だと制服がスカートなので普通にレギンスも何もなくストッキング丸出しです🤣
なので休日の検診でも気にせずワンピース1枚だけで行ってます💡

• しっぽ

しっぽ

ストッキング丸出しはチャレンジな感じがします〜笑
    でも今回初めてワンピースで行ってみたら、なんの抵抗もなかったです🤣今まで悩んでたのなんだったんだー!と思ってしまいました❗️笑

• 9月7日
ひな

マタニティの服買うのケチってるのでワンピースしか着てません💦
ズボンは一枚も持ってないですし、エコーの時はパンツも下げて持って!って先生に言われるのでアンダーヘアまで見せてます…😭笑
多分逆子で下の方が見たいからでしょうが毎回の事なのでもう、自分から下げまくってます!
タオルかけて貰ってますが、それよりパンツ下げてる自分が恥ずかしいです😅

• しっぽ

しっぽ

わかりますわかります!
    うちは上の子の時に買ったのが何枚かありますが、それ以外はダボっとした普通のワンピースしか着てないです🤣もったいないですよね〜!

今日ワンピースで行きましたが、ピチピチレギンススタイルでもたいして抵抗なかったです🤣🤣

• 9月7日