※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_ooggtt
妊活

不妊治療中に生理がきて泣いてしまう悩み。周囲の妊娠に喜べず、乗り越え方を知りたい。気持ちの切り替え方はあるでしょうか。

不妊治療を頑張ってのに
生理がきては泣いてしまいます。

今年は特にです。
今回初めて高温期20日目まで
続いたのにも関わらず生理が来てしまいました。
今年に入って従兄弟、親友、同じ時期に
結婚した後輩に子供ができ、
しかもみんな子供はもっと落ち着いてから
ほしいなどとゆっていたのにも関わらず
できてます。

素直に喜べないし
なんでこんなにほしいあたしのところには
きてくれないの?と鬱になりそうなほど
思ってしまいます。

そう思う自分にも嫌気がさしてきます。

みなさんはどうやって乗り越えますか?
気持ちの切り替えとかできますか?

コメント

さむ

私もそうでした。
周りがどんどん妊娠していく。
ほんと辛かったです(o_o)
妊娠するのに8年かかったので、ほんと長かったです。

気持ちの切り替えもできなかったし、乗り越えられなかったです。
黒い感情がずっとつきまとってました。
夫と、旅行したり外食することだけが唯一の楽しみでした!

  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ(´;ω;`)
    親からも大丈夫や!すぐできるよって!って言われてもう3年目…
    旦那との外食だけが楽しみで…
    でもまた寝る前になんでこんなに頑張ってるんだろとか思ってまた病む感じです…

    • 7月10日
ta-mom

私も以前は同じでした。流産も繰り返したりして、本当に辛かったです。
こんな気持ちではダメだと思い、1度切り替えて、自分の好きなことをやれるだけやりました。
子供できたら出来なくなることも多いので。
とりあえず体質改善はしといて、あとは自由気ままに暮らしてたら出来ました。
一度気持ちを妊活から話してみても良いかと思います(^^)
ちなみに、鍼灸などもオススメですよー!

  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    コメントありがとうございます(o^-^)

    なるほど!
    たしかに多くなりますね!

    鍼灸って痛くないんですか?

    • 7月10日
  • ta-mom

    ta-mom

    はじめはチクッとしますが、後々程よく気持ちよくなりますよ(*^^*)
    私、それで基礎体温が安定して、結局不妊治療やめて妊娠しましたヾ(*´▽`*)ノ

    • 7月10日
  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    え!
    そうなんですか!?
    あたしも試してみようかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月10日
  • ta-mom

    ta-mom

    どうやら、東洋医学は日本人の体に合うらしく、不妊の方で鍼灸を利用してる方は多いようです(^^)合う合わないはもちろんあるかと思いますが、試してみる価値は有りかと(*^^*)
    先生に経過聞かれて、毎月伝えてたら、「多分3ヶ月以内には妊娠するんじゃないかなー?」って言われて。
    まさかー?笑…と、完全疑って忘れた頃に本当に出来ましたヽ(o゚ω゚o)ノびっくり。笑
    個人差もあるので、もちろんそれぞれかと思いますが、代謝も良くなりますし、オススメですよ♡(*^^*)

    • 7月11日
  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    そうなんですねぇ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ちょっと調べてみて行ってみたいと思います♡

    • 7月11日
deleted user

私も今同じ感じです(>_<)
不妊治療しています。

生理が来たり、友達や職場の人からの妊娠報告‥何回涙流したかって感じです(>_<)💦

すいませアドバイスとかではないのですが‥ただ私も同じですって言いたくてコメントしました(>_<)💦

  • m_ooggtt

    m_ooggtt

    コメントありがとうございます!

    泣いてしまいますよね(/Д`;
    周りはそんなに焦らなくても出来るよって言ってはくれるけどほかの人にはできるのに何でってなりますよね(/Д`;

    • 7月11日