※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍼
お出かけ

お宮参りとお食い初め、赤ちゃんの服についての疑問です。今月、お宮参…

お宮参りとお食い初め、赤ちゃんの服についての疑問です。

今月、お宮参りとお食い初めをまとめてやる予定です。

赤ちゃんはお宮参りの祝い着の下って何を着るのでしょうか?
調べてみると、まだ暑いから肌着だけでも良いと出てきたのですが、みなさんはどうしましたか?

また、お宮参りの後にお食い初めをお店の個室で行う予定です。(コロナ感染者1人も出てない田舎町です。)
お食い初めの時も、赤ちゃんは祝い着を着ても良いのですか?
それとも、他のフォーマルな服や袴ロンパース等に着替えさせた方が良いのでしょうか?

コメント

☆まめお☆

お宮参りは、肌着の上から祝い着でお食い初めの時は、普通のロンパースでした🙆

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

お返事遅れてすみません💦
    肌着の上から祝い着だったんですね✨
    当日の気温が暑そうだったら私も肌着にします!ありがとうございます😊

• 9月15日
まい

娘のとき9月半ばにお宮参りをしました。
写真にもうつるので、白いドレスオール(普段も着られるデザインのもの)を着せて、着物を掛けました。

お食い初めのときは袴ロンパースにしましたね。
掛け着は赤ちゃんも暑いし、大人もずっと抱っこしてることになって大変なので、お宮参りのときだけがおすすめです☺️

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

お返事遅れてすみません💦
    同じ時期ですね!✨
    白いドレスオール持ってるので、持っていこうと思います!
    お食い初めは袴ロンパースかフォーマルロンパースを着せようと思います😊
    参考になりました🥰ありがとうございます!

• 9月15日