※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカルままり
家族・旦那

私の姉についてなんですが…仲は悪くはないのですがなんというか姉は昔か…

私の姉についてなんですが…

仲は悪くはないのですがなんというか
姉は昔からすごく気が強くてこわい所があり
怒らせるとやっかいなので顔色を伺いながら
話してしまいます。
今私が赤ちゃんを生み里帰り中なのですが
可愛いがってくれるのはありがたいんですけど
やっと寝かしつけた所を可愛いから、キスしたいからと部屋に侵入され起こされてしまったり
赤ちゃんがいない?!と思うと勝手に沐浴してたりとありがた迷惑な事が多いです……。

しかもそろそろ旦那がいるアパートに帰るのですが
私のアパートが姉の子供が通い始めた塾が
近かったらしく、
「ちょうどいいね!子供の塾待ってる間にお邪魔させてよ!」
と言って勝手に話を進めうちを休憩所に使おうとしてます。
旦那と赤ちゃんとゆっくり過ごしたいのに私の話も聞かず、図々しいです。
お母さんは止めてくれてますが
「え?あたしが行くの迷惑なわけ?姉妹なのに?」
と怒り口調で言われてしまうと強く言えません…。

何か家にこさせない
ちょうどいい いい訳はないですかね??

コメント

ぱーる

今後のためにも「来るのは迷惑、私は私の家族のペースで生活したいから」というべきではないでしょうか

このままずるずるわがままをきいているとストレスになるばかりです

それでなくても子育ては大変なので、余計なストレス要因は避けた方がいいと思います


勝手な推測ですが、それでお姉様と今後疎遠になってもラスカルままりさんにとってマイナスなことはあまりないと思います

  • ラスカルままり

    ラスカルままり

    そうですね😢実際今ストレスが多いので私と子供のためにもはっきり言うようにします!
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日
deleted user

旦那さんが体調わるくて寝かせてあげたいから、とかはいかがですか?旦那のお義母さんが遊びに来るとか💦

  • ラスカルままり

    ラスカルままり

    それ使わせていただきます!
    いくら姉でもそう言えばこないと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日
deleted user

自宅に戻ったら、「コロナで義両親すら面会を断っているのに、姉だけを家に上げる訳にはいかない💦
主人も不服に思うからね。」じゃダメですかね?

…と言うか、姉妹だからこそ嫌な事は嫌だと言う様にしないとダメだと思います。

  • ラスカルままり

    ラスカルままり

    そうですね😢私も姉の顔色を伺いすぎなんですよね…
    ちゃんと嫌だと言えるようにしたいです💦
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日
aiko

ガツンと言いましょ。
厚かましいよ?と!

  • ラスカルままり

    ラスカルままり

    はっきり言えるように
    頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日