※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

おっぱいが足りなくてストレスを感じています。完ミに移行するか悩んでいます。飲ませていない時に痛みを感じるけど、母乳は出ているのか不安です。飲ませ続けると増えるでしょうか?

おっぱいを飲ませても足りなくて泣かれることがストレスになってて完ミに移行しようかなと思っています。
飲ませてない時におっぱいがジリジリ痛くなって自然に母乳がまだ出るのですが、これは母乳が出ていないと言うことではないですよね😭
飲ませ続けていたら自然に増えますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は出てると思います(^^)
わたしも母乳だけでは
足りないみたいでミルク足してます!
上の子がいるから
そんなに頻繁に吸わせれないし
長く吸わせてあげられないので混合です🤗

ママリ

私は3か月になってからも増えたので、頻回授乳してたらまだまだ増えるかなと思います☺️
最終的に完母にはならず混合でしたが、母乳に未練があるならミルク量増やして、間で泣いたら飲ませるとかどうですかね?