※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annco♡
子育て・グッズ

赤ちゃんに卵アレルギーがある場合、母乳を通して卵が影響する可能性があります。卵を避けることが重要ですか?病院での相談がおすすめです。

娘の卵アレルギーがわかりました。
軽度のアレルギーでしたがら、母乳通して卵が赤ちゃんにいったりしますか?
親も卵避けた方がいいんですかね?
病院で聞き忘れてしまって💦わかる方教えてください〜😩‼︎

コメント

Fy

今みでお母さんが食べて母乳あげた時湿疹とか肌荒れありましたか❓

よっぽど影響ないと
息子の時言われました。
ただ、中には影響ある子もいるけど軽度ならまずないかなとのことでしたよ😊

• annco♡

annco♡

今までは普通に食べていて、特に症状なしといった感じです☺️
    そうなんですね❣️少し様子見ながら普通に食べるようにしてみます😌ありがとうございます😌‼︎

• 9月6日
ママリ

息子も金曜日に卵白アレルギークラス4が判明しました💦

今後の進め方の説明はありましたか?
うちは小さじ1で湿疹がでたので、しばらくの間小さじ1/2を週3以上あげて耐性をつける事になりました!

特に私の制限はないです😊

• annco♡

annco♡

そうなんですね!
    うちは昨日、卵白クラス2のアレルギーがわかりました😅

今後は半年くらいは卵あげずに、また時間空けて黄身から再開と言われました💦
    親の制限はない感じですね!ありがとうございます🌈安心しました☺️
    卵、、何気なく食べてたものに結構入っていたりしますよね💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

あげない方針なんですね😊
    卵食べられないときついですよね💦

アレルギー怖いので慎重に地道にいくしかないですよね😢

• 9月6日
  • annco♡

annco♡

そう言われました😥
    いずれ食べれるようになる子は多いよと言われたけど、、少しずつ与えるのも怖いですよね。。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

怖いです…
    うちも蕎麦などと違っていつか食べられる様になるよって言われましたが、少しでもおかしければすぐに救急車と言われました😢

お互い早く克服出来るといいですね💕

• 9月6日
  • annco♡

annco♡

私もはじめてアレルギー出た時、何かあったら救急車ね!と言われてほんとに怖くなりました😢
    話が聞けて良かったです!
    乗り越えましょうね💕

• 9月6日