※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
その他の疑問

スーパーの袋詰めの場所で、お肉や魚をパックから取り出して、ビニール…

スーパーの袋詰めの場所で、お肉や魚をパックから取り出して、ビニール袋に入れている人、みなさんどう思いますか?パックはその場でゴミ箱に捨てています。

今日、私が袋詰めしていたら、隣に60代ぐらいの女性がきて、袋詰めをはじめましたが、しばらくするとスーパーの備え付けのビニール袋を手袋代わりにして、肉をつかんでビニール袋に詰め替えていました。ひき肉、細切れ肉。

私の隣でやりだしたので、肉汁が飛ぶかも知れないし、マジで不衛生でやめてほしいと思いました。
しかも、肉汁のついたパックをそのまま、机の下のゴミ箱に捨てていて、不衛生極まりなかったです。

店はこういう行為は黙認しているのでしょうか?
モラルとしてどうなのかな?と思い、相談させていただきます。

みなさんのご意見、よろしくお願いいたします。

コメント

おだんごかーちゃん

それやる年寄り多いですよね😅私がいつも行くスーパーでも必ず見かけます。禁止の貼り紙してるところもありますよね。衛生的には良くないハズです💧
私は絶対やりませんが、私の友人はそれやる気持ち、すごくわかる😣って言ってました。要はゴミ増やしたくないらしいです。

な🍊

そういう方私も何度か
みたことあります😓

遠目で見てますが、
本当にありえないですよね…

パックでそのまま持ち帰るのが
常識です😫

♡ふわり♡

私もその光景見たことありますが、ゾッとしちゃいました😱

私は絶対できないです😭笑

ことのんママ

ウチの近所のスーパーでも見かけます。
私は絶対に嫌ですね。だったらお肉屋さんでパックに入っていないお肉買えば良いのにって思います。

洗っていないパックが捨てられたゴミ箱は、きっと後から臭うでしょうし、周りにも迷惑ですよね。

働いてるスーパーでもいます😇😇
お肉だけじゃなくて魚、惣菜も袋に入れてく人います
サッカー台を常にみたり人がいるわけじゃないので特に注意はしませんがありえないなーと思います

じゃすみん

昔は結構よく見かけました🙋‍♀️
まだいるんですねー💦

昔は机の下のゴミ箱にパック専用ゴミ箱があったりしてましたよね

そこで捨てると家で捨てる手間が省けて
リサイクルになるからなのかな?と思ってた時期もありました💦

あやこ

そういう人いますよね!私も嫌です。
スーパーによってはトレイなど捨てないでください注意書きしてあるけど無視してやる人もいて…

ちょうどゴミ箱の目線もこどもと同じなので触らないようにめっちゃ気をつけてます💦

サマンサ

皆さま、コメントありがとうございました。
私だけじゃないと思って、安心しました💦

迷惑行為ですよね😂

今後遭遇したら、避けたいと思います。

ありがとうございました😊