※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
サプリ・健康

妊娠33週目です。一週間前からいぼ痔っぽいなと思っててでも痛み痒みが…

妊娠33週目です。
一週間前からいぼ痔っぽいなと思っててでも痛み痒みがなにもなくて健診まで待てばいいかなと思ってたんですけど
さきほど大の方をしたところふいたら少し血がついてしまったのですが大丈夫でしょうか、、汚くて申し訳ないのですが、、
なにかわかるかたいましたら教えてください。

コメント

めめ

妊娠中ではありませんでしたが、イボ痔ってこんな感じかもと思ったことがありその後のトイレで血が付いたことがありました💦慌てて肛門科のクリニックへ行ったところ、「切れ痔ですね、6時と12時の方向にしっかり切れてます😀」と言われ、「なんだ切れ痔か〜☺️つまり肛門がちょっと切れちゃっただけでしょ」って安心したのですが、その一言でかなり説教されました😂😂「イボ痔も切れ痔も同じくらい危ないの!切れ痔は繰り返すといつか肛門のシワがなくなってツルツルになりうんち垂れ流しになるよ!それに切れたところからバイキン入ったら大変!肛門が膿んだり...考えただけでゾッとするでしょ!」と、、😭
まりさんの出血の原因が痔とは限りませんが、出血が続くようなら受診をお勧めします💦その時だけで少量なら、清潔を心がけて健診を待つのもいいかもしれません☺️お大事になさってください🍀

• まり

まり

返信遅くなってすみません、、😥
    あ、ほんとですか!!
    結構怖いんですね😱
    わかりました!そうしてみます!長々と書いてくださってありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 9月7日