※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

新生児の授乳で左の乳首が切れていて治らない状況。①左の授乳をやめて搾乳のみか、②乳頭保護器を使って授乳を続けるか迷っています。どちらが良いでしょうか。

新生児の授乳について悩んでるので、どちらが良いかアドバイスを下さい🙇‍♀️生後6日です。

左の乳首が切れてます。毎回授乳後に薬を塗ってますが、授乳は開いても3時間なので、全く治りません。

①左の授乳だけ12時間くらいやめておき(夜中に起きて搾乳するのは大変なので、夜中は授乳しようかと)、搾乳のみにする。→手で絞るだけになると、母乳が作られにくくなるか心配…

②乳頭保護器を使い、授乳は毎回する。→1人目の時も乳頭保護器を使っていたが、吸いにくかったり、結局痛かった様な気もするので治りは遅いままか心配…

どちらが良いか、経験ある方アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

乳首切れると痛いですよね😭😭
私は薬塗ってラップで保護してるとわりと治り早かったんですが、どうですか…?
乳頭保護器は個人的に使いづらいので合っていればいいと思いますが…
授乳が苦痛ならば、やはり3時間置きの搾乳がベストですかね💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ラップ!!そう言えば今思い出しました!!
    1人目の時も、薬とラップしてました😂
    今からします✨✨
    ラップで、どれくらい授乳時間開けてましたか?😖

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も今、右の乳首切れてるのでラップしてます😂😂笑
    痛みに強いので気合で(笑)授乳してますが限界きたら6時間は最低あけて搾乳してます💦搾乳も痛いですけどね😭😭

    • 9月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    生後0ヶ月一緒ですね✨
    私は左です 笑

    今日はあれから左だけ搾乳してますが、やっぱり授乳と違って母乳が出切らないので痛くなるのが早いです( ; ; )
    0時くらいまで搾乳にしようと思ってましたが、そろそろ歯を食いしばって飲ませようかと思います😭😭😭

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    うちは生後9日なのでお誕生日近いですね😊✨

    やっぱりベビーに飲んでもらうのが一番ですもんね😭
    私も日中は搾乳でしたが今は食いしばって授乳してます😭お互い頑張りましょうね!!✨

    • 9月6日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    本当ですね😍
    うちは8/31で、ギリ夏に滑り込みました 笑

    娘に吸って貰ったらマシになりましたが、溜まった分がまだ固そうです😭
    夜は授乳頑張ろうと思います🤱!
    ありがとうございます!頑張りましょう😊💕

    • 9月6日