※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

トイトレ中で昼間はトレーニングパンツをしていますが、おしっこは我慢してしまい、トイレやおまるでできません。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ中です。
昼間トレパンにしているのですが、おしっこ!といえるのですが我慢して、便器、おまるで出ません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

まぐ

うちも出るタイミングで座らせたら汗だくになりながら泣き叫んで全身に力を入れて1時間我慢されて、病気になっても困るのでトイトレ諦めました😅
まだタイミングじゃないんだと思ってます😖

• まにゃん

まにゃん

膀胱炎とかなりそうで我慢もどこまでさせていいのかと思いますよね。。
    オムツ、パンツでしてはいけないとは分かっていて、自分でおしっこ!と言えるのでタイミングなのかなと思ったのですが😣
    難しいですね💦

• 9月6日
  • まぐ

まぐ

息継ぎで力が抜けるタイミングにほんの少し漏れ出るくらいで1時間本気で我慢されたので心折れました😂
    その状態になると下ろすに下ろせなくなってしまって💦
    でも早生まれなのでそろそろ外さないとまずいですが😅
    おしっこと教えられてすごいね!偉いね!これでトイレで出すところまでできたらもっとすごいよ!と褒め続けて、出ないなら出ないでも良いと思って気長にやるしか無いかもですね🤔💦

ちなみに上の子は幼稚園も4歳からで、何も焦っておらず全くトイトレしてなかったんですが2歳11ヶ月に自分からパンツにすると言い出して、履かせてみたら1度も漏らすこと無く外れましたよ🙌
    トイトレの絵本だけ読んでいました!

• 9月6日
iso

まだ3歳前だし、今がトイレ移行の時期ではないのかもしれませんね。

大丈夫ですよー、必ず3歳過ぎたらその時がきますので。

今すぐパンツにしなきゃいけない理由がないなら3歳までは今まで通りでストレスなく過ごされてはどうでしょう?

2歳ちょうどでパンツになった子が必ずしもお利口ってわけでもないし😅

おしっこって言ってるけど、実は違うのに言ってる子も結構いますよ。

• iso

iso

ちなみに、、
    遠い親戚の子(女の子)で、排尿障害の子がいましたが、やはりおしっこしようとしても出てこない子がいました。
    無理に行かせようとして、出ないのに出そうとして大変そうでした💦

• 9月6日

娘もおむつ、トレパン、6重パンツと色々試していますが、履いていると安心感からかトイレ行かずそのまましてしまいます…。
最近、家の中ではワンピースのみにし、おむつ履かせてないとトイレ成功率100%なので、出る感覚を身につけさせています😅