※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊活

不妊で悩んでいます。胚盤胞移植後5日目で妊娠の兆候がない。33歳で体外受精を試みていますが、妊娠できない原因は何でしょうか?

原因不明の不妊です。
胚盤胞移植後、今日で5日目。
全く妊娠してる気がしないのです( ;∀;)

2年前、初期流産してから毎月タイミングとるも、授かれず体外受精に挑戦してます。
年齢は33歳ですが、良い胚盤胞を移植しても授かれない場合はどんな原因が考えられるのでしょうか?

もうどうしたら妊娠できるかわからなくなってきました。

コメント

ひらり

移植後、着床はしているのでしょうか?まだお若いので、卵子の染色体異常はあまり考えられないですよね。
もし1度も着床していないのであれば、不育症の検査とかしてみたらどうでしょうか?
まだまだ若いですし、卵子も若いと思うので、絶対大丈夫ですよ。
頑張って下さい!!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます。大丈夫って言葉に泣きそうになります。
    前回は着床もせずでした。
    今回はまだわからないですが、おそらく無理だろなーって感じです。
    妊活初めて3年ですが例えば化学流産ということはなく、これまでも着床してないんだと思います。。
    流産したときは心拍確認後9週とかで流産してしまい、それからカスリもせずです。

不育症の検査は細かくするとどんな検査があるんでしょうか??

• 9月6日
  • ひらり

ひらり

不育症の専門の病院もあるようですが、多分私は一般的な検査だったのだと思います。
    ただ、一度流産されたということですよね、そしたら、着床は出来る身体ですねー!
    私は2度流産経験していますが、妊娠は出来る身体と信じて頑張ります。
    私よりかなりお若いですし、大丈夫と思いますよ♪
    まだまだ諦める年齢ではないですし。むしろ羨ましい年齢です(笑)
    不安な気持ちすごく分かりますが、一緒に頑張りましょ!

• 9月6日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

流産してから何だかなかなか妊娠しないので、流産でなんかしらの異物が子宮内に残っているのかと想像してたりするんですが、そんなことはありえないでしょうか?

• 9月6日
  • ひらり

ひらり

流産した後は妊娠し易いと聞きますよね。
    私は流産後タイミング(婦人科指導あり)で半年出来ていません😂
    私の場合、年齢にプラスして低AMHなのでそのせいはかなりあると思いますが…。

• 9月6日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

私も年齢に対してはAMH低いです。。
    すぐできる人が羨ましいですよね。。

• 9月7日
にこ☺︎

移植をしたのは何度目ですか?

私は、2年弱タイミング指導や自己注射してましがなかなか授からず。
わけあって体外受精をすることに。
一度は流産もしましたが採卵2回移植は4回目で授かりました⤴️
とにかく、妊娠するんだっていう自信?気合いが大事やと思います。
だからってあまり思い詰めすぎてもダメですが。
難しいですね。

• にこ☺︎

にこ☺︎

あと、自分に出来ることは妊活に良いと思われるようなことはしてました。
    軽い運動や食生活・身体を冷やさないなど。
    最後の方は鍼も通ってました。

• 9月6日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます。
    採卵も2回で、今回移植は2回目です。
    体外受精は2人目のお子さんですか?
    何か検査で原因が見つかったのでしょうか?
    もし宜しければ教えてください。

• 9月6日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私は二人とも体外受精です。
    二人目は、凍結胚があったので1回の移植のみで成功しました。
    一応、黄体機能不全らしいのですが妊娠出来る体質ではあるので何故出来なかったのかはわかりません。

• 9月6日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

周りに一度の体外でできる人も多く、、本当にこのまま妊娠できないのでは?と考えてしまいます。
    コメントありがとうございます。

• 9月6日