※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

一人目を入院中から完母で育ててきましたが、今回はたまにミルクを追加…

一人目を入院中から完母で育ててきましたが、今回はたまにミルクを追加してます。生後3日です。
明日退院予定なんですが、退院後は引き続き夜だけか数回ミルク追加しつつ完母にしていけたらいいかな〜と思ってます。
産む前はまた入院中から完母と考えてたので、調乳道具全く用意してなかったです😅
何があるといいですか?調乳ポット便利そうですが、もったいないですかね、、
プラスチックの哺乳瓶2本あればいいですか🥺?
何ミリ買えばいいですか、、
ミルトンはありますがレンジでできる方が楽なのかなあ、、

そんなにミルク作らないで完母にしていきたい感じの人が用意するべきものを教えてください😂笑

コメント

さーママ

160と大きめの240あれば
大丈夫と思いますよ😊
調理ポットは使ってませんでした😊
ミルトンでもいいと思いますよ😌

まろママ

わたしも同じ感じでした!
哺乳瓶は母乳実感の180㍉のを二本で充分でした!
レンジでやるやつも買いましたが私は除菌液に浸ける方が楽でしたよ💦液さえつくっておけば他に除菌したいもの突っ込めるし(笑)
調乳ポットもあれば便利ですよね✨私は電気ポット使ってお水で割って調乳してましたが💦💦自分も温かい飲み物をよく飲んでたので逆に電気ポットで正解でした🙆