※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。最近胎動が弱く、心配です。前駆陣痛があった後から動きが鈍くなりました。これは異常なのでしょうか?

胎動が凄く弱くなっている気がします💦
いつも夜になると痛いくらい手足を
動かしていたのですが昨日はあまり
感じられず……
それから昨夜は前駆があったのですが
その痛みの後から弱く感じるように
なりました💦
お腹をさすると動くのですが今までの
ように激しく動くことがなく一瞬
すごくスローな動きでモゾ〜っと
動くかんじです💦
お腹の中で何かあったのか苦しいのではないかと
心配なのですがこんなことってありますか?
38w4dでいままでの経過は順調でした💦
どなたか回答お願いします💦

コメント

あお

骨盤にハマってくると胎動が弱くなるみたいなのでお産近いですね💡

1時間に1回でも胎動を感じられなければ病院に電話を。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動カウンターのアプリをとりました!
    はい(´•_•`)ありがとうございます😭

    • 9月6日
🔰はじめてのママリ🔰

ぼちぼちお産が始まるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産が近づくと胎動減りましたか?😵

    • 9月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    骨盤に頭がハマると動きは小さくなります。
    わたしは胎動減りましたが、減らないかたもいるみたいですよ。

    • 9月6日
まめすけ

不安になりますよね💦
週数後半になると動くスペースが少なくなることもありますが
1日での変化で違うのであれば心配ですね

大事をとって産院に電話して、受診していいと思いますよ〜!
何事もなければ、安心できますし!

ことり

予定日もうすぐだと思うので、子宮の中が狭くなってきたのではないでしょうか?
胎動が全くないのであればすぐに病院に連絡した方がいいと思いますが、そうでないのであれば心配ないと言われました
でも、ご本人が心配なのであれば病院に連絡して指示を仰ぐのがいちばんだと思います

s .

お産が近くなると胎動弱くなるみたいですよ😌!

ネコバス

38wだと赤ちゃんがおおきくなって動きが小さくなるから胎動が少なくなっても1時間に一回感じられたら大丈夫だよって助産師さんにいわれましたよ☺️
でも、やっぱり体感するママにしかわからないことなので不安であれば受診して赤ちゃんの元気な様子を見せてもらったほうがいいかと思います!
そしたらその後も同じような状況になっても不安にならずに済むかなとおもいます☺️