※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

産後2か月半で出血があり、生理の血ではなく薄めたような血が出た。お腹痛いけど冷えた可能性も。生理再開しているが痛みがひどい。産後の生理初めての出血について質問したい。

産後2か月半
今朝織物シートに出血が、、、(下着汚れるの嫌なので織物シートしてます)
でも生理の血ではなく
薄めたような血が指先2個分程度出ていました。
言われてみれば下腹部痛いなあと
ただお腹出して寝ていたので冷えたかなと思いつつ
なんだろうか
生理ですかね〜????
1人目は2か月前で、生理再開しています。
ただ初めて生理きてからずっと、1人目の産後も生理痛がひどく、排卵痛もあるくらいです。
産後かつ母乳なので排卵起こってない可能性を踏まえると排卵痛はなくても変ではないなーと、、、
産むと変わると言いますが、改善されたんですかね〜
まだ産後すぐだからですかね〜
悪露の残りですかね〜子宮の戻りは産後1か月検診でほぼ元通りにと言われており問題はなかったんですが、、、


産後の生理初めてって
どんな出血でしたっけ??
1人目のうる覚えで😅😅😅

コメント

のんびりママ

産後1ヶ月頃に再開しました😂
あれ?って感じで
生理か悪露か分かりませんでしたが何日か
続いて次の月もきたので
生理だって分かりました🤣
出血は少ないかなって
感じでした😌

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます!
    今止まっているんですが、PMS酷くて、、、
    ぽい気がするんですが💦💦

    • 9月6日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    もしかしたら、生理かもしれませんね😌

    • 9月6日
  • パプリカ

    パプリカ

    でもおしっこに色がつくほどでもないし、その後ナプキンに一切つかないし、拭いても付かなくなりました、、、
    なんなんでしょうか🤔

    • 9月6日