※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

メデラのニップルシールドの使い方や母乳のこぼれ方、ブラの濡れ方、赤ちゃんの吸い方について教えてください。

メデラのニップルシールドを使いこなしてる方
教えてください🙏

赤ちゃんが乳首を吸った状態で寝てしまった時
口からだらーんと母乳たれませんか?

下にも母乳が溢れてて、いつも母乳でブラが濡れてしまいます💦

また、赤ちゃんが吸うたびにピラピラ動くのですがコツありますか?

コメント

kumako

懐かしいです!前に使っていました。

まだ生後0ヶ月とのことなので、吸う力も弱く、途中で疲れて寝ちゃうのですかね?
成長してくれば、途中で寝ずに飲んでくれると思うので、口からダラーんなくなると思いますよ。
ただ、母乳も出が良くなってくるので、吸う力が強くなっても、今度はシールドの中に母乳が溜まりやすくなるかもしれません。
私はブラが汚れないように、タオルとか挟んで対応していました!

ピラピラ動いちゃうのは、固定力の問題ですかね?
付けるときに、端っこのところに水分つけて動かないように固定できるといいと思います!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。今まで使っていた保護器が母乳相談室の乳首なのですが、それはある程度母乳が溜まってから少しずつ口の中に出るタイプでメデラのニップルシールドは母乳が直で口の中に出るので息子がゴホゴホむせているのですが、慣れればむせずに飲めるようになっていくものでしょうか??💦

母乳相談室の乳首は新生児サイズしかなく、最近吸引力が強くなり乳首の先がぺったんこになって母乳がうまく出ずにギャン泣きし、使えなくなってしまいました。。

• 9月6日
  • kumako

kumako

母乳相談のは使ったことがないので、比較はできませんが…
    私の場合、メデラのシールドでも母乳が溜まってしまっていました。逆に溜まってしまうので、それで娘はむせ込んでいました。
    溜まらずに直で出ているのなら、少しずつ学習して上手に飲めるようになると思いますよ!

もし心配でしたら、産院の助産師さんに授乳の相談してもいいかと思います☺️

色々と心配な時期だと思います。一人で悩まないでくださいね!

• 9月6日
  • あんこ

あんこ

私も母乳がシールドの中に溜まっています💦
    それが原因ですね😂
    直で吸ってもらえたら解決できるのですが、、
    ありがとうございます✨

• 9月6日

私も産後の入院中から生後1ヶ月くらいまでメデラの乳頭保護器を使用していました!

垂れてきてブラがびちょ濡れになるのよく分かります。。
上の方と同じように乳頭保護器の下の部分にハンドタオルとかしっかりめのタオルを挟んでいました。
母乳が垂れてきたり、中に溜まっちゃってるのに気づけば1度外してタオルに流してまた付けて飲んでもらう を繰り返してました😣

退会ユーザー

あとどうしても動いちゃう時は片手で動かないように押さえていました😞❣️

• 9月6日