※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
雑談・つぶやき

子供なんて生むんじゃなかった。上の子に対して最近そう思う事が増えた…

子供なんて生むんじゃなかった。上の子に対して最近そう思う事が増えた。
5年生長男、まだ本格的な反抗期が来たわけじゃないけど、今の段階でもう愛情ほぼなし。何か言っても屁理屈ばかり腹立ってしょうがない。弟を虐めまくるし。
本気の反抗期を乗り越えられる気がしない。
反抗期を乗り越えた母凄すぎます。
最近子供への接し方とかアドバイスとか読んでも、ただの綺麗事で何にも心に響きません。むしろなんで親だけが一方的にこんなに頑張らなきゃいけないの?ってイラつきます。まぁ親だからなんですけど。生んだ責任ですよね。
いろいろと重症な自分。あーーーー。
余裕のある優しいママになりたい

コメント

❁紅蓮❁

反抗期の時って可愛げないし本当苛々しますよね(>_<;)
結果的に自分で全てできないくせにできるような言い方もされるし(>_<;)
私も上の子の時同じような気持ちでした(>_<;)
本当毎日怒鳴り散らしてて娘が嫌いって思うことも…
ですが反抗期にも必ず終わりがある!!
言ってだめなら少し放置して様子見てみるのもいいかもしれないですよ⁽´ᵕ`⁾
私の場合はたまーに自分も反抗期みたいに夕飯ボイコットして自分で作って食べて!とか言ってました(笑)
反抗期の最中は初めはめちゃくちゃしつこく言っては怒ってましたが諦めあまり言わなくなったらだんだん落ち着いてきました!
自分で考えることも大事でしょうからね⁽´ᵕ`⁾
悪いことを外でされたら困るからそこは気をつけていましたが。
今では仲良し親子に戻れました⁽´ᵕ`⁾

なんか長々とすみませんでしたm(_ _)m

• 豆まる

豆まる

何か注意するとゼーーったい反発してくるんです。ほんとに自分中心で、弟にはダメって言って泣かせたこと自分は平気でするし、言ってることとやってる事が矛盾しまくってるんで、つい注意してしまいます。
    何か頼み事しても(自分の洗濯物持っていけ)とかそんなので、なんで俺がやらなきゃいけないの?って言葉しか返ってきませんし。
    今朝も寝てる間に鼻血出して布団汚したので、洗面所で手洗いしてから洗濯機に入れなさいって言ったらなんで俺がそんな事しなきゃいけないんだよ。ってぶつぶつキレてたので、自分が鼻血だしたんでしょ?って言ったら、だしたくて出したわけじゃないし!!だそうです( ´_ゝ`)
    そして、「朝からそんなことしたくない!」←今洗わないと乾かないよ。
    「今はまだ朝ご飯食べてないから嫌だ!今日の朝ごはん何???早くしてよ!!」←ご飯出す。食べても全然やらない。

何回も言いまくってさっきやっと洗いました。笑
    話になりません。

ほんとは放置したいんですが、やりたい放題なので他の家族が被害被るんですよね😥
    (主に弟)
    私の言うことには反発しまくるのに旦那の言うことは即聞くところも腹立ちます。
    内弁慶で、外では全然なので悪さの心配はほぼないんですが、
    息子がいない時が平和すぎてこの平和がずっと続けばいいのにと思ってるダメ母です。

いい関係築けてるとのことで羨ましいです。

• 9月6日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

返信遅くなりました(>_<;)
    まだパパの話は聞くならいい方ですよ⁽´ᵕ`⁾
    ママとしては腹が立ちますが娘が父親を遠ざけるように息子が母親を遠ざけるのは立派に成長している証拠ですよ⁽´ᵕ`⁾

イライラはしても可愛い子供だから口うるさくなっちゃうんですよね〜(>_<;)
    なので全然ダメ母じゃないです!!!
    寧ろ愛情深い親御さんだと思います(,,> <,,)♡

巷には子供を放置して家のこともせず遊び歩く親も居ますからね(>_<;)

お互いにストレスを溜め込まず愚痴りながら息抜きしましょう(,,> <,,)♡

• 9月7日