※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
その他の疑問

今年の4月から主人が海外赴任予定、私と2歳の子供は少し遅れて帯同でし…

今年の4月から主人が海外赴任予定、私と2歳の子供は少し遅れて帯同でしたがコロナの影響でどちらも延期になっています😢10.11月にいよいよ行く目処が立ってきたのですが、いきなり家族全員で行くのか、コロナが落ち着くまで単身赴任にするのか悩んでいます😖

まだコロナが心配というのもあって、少し落ち着いてから着いていこうかなと今のところ考えているのですが、
単身赴任となると、このようなご時世なので次いつ会えるかわからないのと2人目をできれば授かりたいなというのもあって少し迷っています😭
同じような状況の方もしいらっしゃいましたら、どのようにされるのかご意見聞きたいです⭐️🥺

コメント

ゆかてぃん♡

こんばんは♡
コロナがなかったら迷わず着いていくのにつらいですよね😭
赴任先はどちらの国になるんですか??

• sun

sun

回答ありがとうございます😊
    コロナがなかったら遅れて行くのも予定がたつので良かったのですが😭
    赴任先はタイです!
    2週間待機があるので母子だけであとで行くとなるとそれがネックです😢

• 9月6日
もふもふ

うちはコロナの影響で海外駐在から緊急帰国してきました。近頃、主人の会社で来月辺りには赴任地に戻る話が出ています。私はまだ不安なので最初は単身で行ってもらう予定です。でも、違う会社の方はご家族で赴任地に戻られているので、それぞれの家庭で話し合われるしかないのかなと。うちはもともと残りの任期も少ないのでたぶん、私と娘は現地には戻りません。赴任先にもよりますが、家から出なくても生活できる環境なら(車がある、お手伝いさんがいる、Uber eatsがあるなど)日本から出た方が気持ち的には楽かなと思います。
ただ、飛行機の中など最新の注意を払う必要はあるかと思います。

• sun

sun

回答ありがとうございます😊
    緊急帰国されたのですね!😭任期が残り短いのであれば、リスクと天秤にかけるとそのまま日本に残るというか選択も出てきますよね😖未来がどうなるか予測できないので判断が難しいです😭
    主人とずっと話し合っていて、多分私は少し日本に残ることになりそうですが、これでいいのかなぁとまだ答えが出ない状況です😖

• 9月6日
nak

うちは旦那が2月に先に海外に行き、私と息子は5月に行く予定でしたがコロナで行けず😱やっと10月に行けるかも…!という状況です。
ちなみにうちもタイです😍

今は実家に居ますが、やはり旦那が居ないのは寂しいし
辛いです💔
子供もどんどん成長していく姿を見せてあげられないのも辛いです…
そして私も2人目を授かりたいのでもう待てません!笑

ホントコロナ厄介ですよね…