※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

名前を決めるのが難しいです。父親の字を使うのはNGと知って落ち込む。女の子の名前選びが特に難しい。周りの子の名前に影響される。

名付けが難しすぎる😭😭😭

しかもそれで色々探してたら、今更だけど、父親の字の一字を息子に使うのは良くないとか見つけてしまって落ち込む。

名付けって何でそんなに色々あるんだろ😔
字画から何から、、頭痛い(;o;)

女の子、特に難しい、、いいなと思うのはだいたい知り合いやママ友の子で使われてるし、、

コメント

ママリ

今全く同じ悩みです!!!!
今もずっと名前考えてました!!!!!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当名前つけるの難しすぎて頭痛いです😭😭😭旦那には男の子みたいな名前がいいと言われるしでもう今は混乱してます😨笑

    • 9月6日
☆みらい★

私がおばあちゃん子で、私の大厄に亡くなられて恩返しと言いますか、おばあちゃんの名前も響きが良く、くっつけました。
ちなみに幸です。さちおばあちゃんなので、息子は、◯幸(◯◯ゆき)です。
字画アプリでも満点な名前でしたし、産まれたら、人気ランキングの蓮、瞬、翔みたいな雰囲気じゃなくて(息子には悪いですが(笑))ホッとしました。
私も産前色々な方にアドバイス聞きましたが、ママパパが憧れのアーティストから勝手にいただいた、という方も居ました。
昔からそういう文化、日本独特ですよね。天皇様だったり、有名な方と一緒という。

もしよかったら私の名前(未来です♪)どうぞ(°▽°)
そうなかなか思いつく名前でもないですし、めったにお会いしません。
ありきたりの◯子の人達にはめっちゃ羨ましがられてきましたが、私はそれほど誇りには思ってません(ヒドイ(笑))
私自身は、穂、菜、華みたいな女の子らしい名前に憧れました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大厄に亡くなられるなんておばあちゃんなりの優しさだったんでしょうね😢✨
    未来ちゃん!!いいなと思ってました😍✨苗字にとっても合うんです💓
    昨日、旦那が男の子みたいな名前(ゆたか)がいいと言い出して今話し合い中です😭さすがに男の子っぽすぎて大人になって君付けされるの目に見えてるので反対中です(笑)

    • 9月6日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    たまーにいますよね。
    海(かい)ちゃんとか、ん?きっと男でも女でも通用する名前かな?って思いました。

    星野、時岡、時田さんとかですか?
    前に元カレ星野って奴でしたが、
    「くっついたら声優やアニメのキャラクターの名前みたいだね」って言ってたし、
    幸田君ってクラスメイトに居たのですが、くっついたら倖田來未ちゃんと非常に似ていて恐れ多いと思いました(笑)

    うま~く決まると良いですね。
    未来ちゃんで。(ボソッ★)

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

同じですー!もう来週、計画出産で産むのに😭
つけたい名前は全部、画数が凶です、、。でももう子どもは二人までなので未練も残したくないし、、