※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸契約について教えてください🙇‍♀️現在1LDKのアパート(2階)を借りてお…

賃貸契約について教えてください🙇‍♀️
現在1LDKのアパート(2階)を借りており、そこで夫婦2人で住んでました。8月に子どもが産まれ、ベビーグッズ等で部屋が狭くなったのと、同じアパートには子どものいない単身世帯の方しか住んでいないため子どもの泣き声で迷惑をかけてしまう気がしているのとで引っ越しを検討してます。
契約は夫名義では諸々事情があり借りれないため、私名義になります。私は現在産休中であり契約時の審査に落ちました(当たり前)💦そこで保証会社をつければ可能性があると言われ、これから手続きをしていく予定なのですが、産休・育休ちゃであっても保証会社を立てれば契約できるのでしょうか?
ちなみに物件は駐車場など諸々込みで8万5千ちょい、私の休暇中の収入は毎月7千円ちょいと2ヶ月に1回20万ちょい入る予定です。
正直無理な気がしていますが、復帰したら育児と家事と仕事と引っ越し準備とをこなせる自信がなく、復帰前に引っ越しを済ませたいと思っておりこの時期に引越しの決断をしました😥

コメント

朔仁ママ

保証会社を通せば契約できると思います◎または、貯金があればその通帳?残高証明みたいなやつで借りれる気がします!!
私は、独身時代の退職後に無職の状態でも契約できました!(そのときは一応親を保証人にしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だ手続きの書類届かずでまだ手続きできていませんが、保証会社通したら契約できる可能性があるんですね😭ちょっと安心しました😭

• 9月7日