※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストック方法について、レシピ通り調味して冷凍する方法と解凍後に調味する方法のどちらが良いか悩んでいます。最近、食べが悪くなってしまい、味の問題なのか他の問題なのか不安です。①の方が味が安定するのでしょうか?

離乳食の冷凍ストック方法について質問です!

①レシピの通り調味して冷凍
 例)ほうれん草+とりひき肉+だしで煮たものを小分け冷凍

②解凍してレシピっぽく調味
 例)ほうれん草、とりひき肉個別で冷凍ストック、解凍後だしで伸ばしながら混ぜ混ぜ

皆さん上記のどちらでやっていますか?

現在7ヵ月半、離乳食70日くらいです。
嫌いな食材避けやすかったりその時の気分で食材選んだりが楽だと思い②の方法で少しずつ混ぜながらやっていたのですが、最近どれも食べが悪くて…
味の問題なのか、他の問題なのか…

①の方が味が安定したり実は楽だったりするのでしょうか?

コメント

👶🏻

①でしてます😌あげるときにチンするだけなので楽です😂

• アクア🔰

アクア🔰

回答ありがとうございます!
    ①の方が楽なんですね!目からウロコです😳試してみます!

• 9月5日
ニーチェ先生

私は1ですね!
レンチンして軽く混ぜて終了!
味もやっぱり安定すると思います~!

• アクア🔰

アクア🔰

回答ありがとうございます!味、やっぱり安定しますか🤭そうですよね、しかも段々1が楽に思えてきました 笑

• 9月5日

同じ月齢の子どもがおります。ずっと①でやってたのですが、最近②に変えたのですが、同じメニューばかりになってまた①に変えようかと思ってます😭難しいですよね!

• アクア🔰

アクア🔰

回答ありがとうございます!同月齢ママさんが同じ試行錯誤してらっしゃるの嬉しいです😭
    メニューのレパートリーそうなんですね…!
    ①から②に変えた理由はなんですか?

• 9月5日