※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキを考えていますが、卵、乳、大豆アレルギーです。大豆を使わないレシピや市販品を教えてください。

アレルギーのケーキについて
一歳の誕生日ケーキを考えているんですが、
卵、乳、大豆アレルギーです💦
通販のケーキでも卵乳は使ってなくても大豆が
使われてたりするので何か手作りでもいいので
レシピや市販の売っているもので何かありましたら
教えてください💦

コメント

ぷく

子供がアレルギーある友達はライスケーキ作ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ライスケーキ😳😳😳すごくいいですね!確かに甘いものこだわる必要ないですもんね!

• 9月5日
  • ぷく

ぷく

「ケーキ」だと、どうしてもスポンジにクリーム塗ってフルーツ乗っけて…と言うのがイメージ付きますよね!

もし良かったら検討してみて下さい\(ˊᗜˋ*)/

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!ありがとうございます😊

• 9月5日
みほ

お近くにシャトレーゼの店舗があればですが…
シャトレーゼはアレルギー対応のケーキ販売してますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵、牛乳、豆乳とかも大丈夫なんですか?💦乳だめな場合豆乳クリーム使われてること多くて💦

• 9月5日
  • きりん

きりん

横から失礼します💦
    私もシャトレーゼ紹介しようと思ったのですが、シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ、クリームが豆乳クリームでした😭
    大豆アレルギーだからシャトレーゼも無理ですよね…。。

ケーキにこだわるなら米粉パンケーキにフルーツやジャム乗せるのだけでもいいと思います👍

• 9月5日
  • みほ

みほ

今調べたらクリームに豆乳を使用してるって書いてありました😣
    すみません😥

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!そんなに謝らないでください😣きりんさんも教えてくださりありがとうございます✨✨

米粉パンケーキにフルーツ乗せるだけでもいいですね✨😍

• 9月5日
新米まま

うちの息子は卵、乳アレルギーがあり1歳の誕生日にサントシャペルっていう通販のお店でケーキを頼みました‼︎
卵も乳も使われてなかったけど、とっても美味しかったですよ。大豆アレルギーもあるようですので、1度電話して聞いてみるのもいいかもしれません‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サントシャペル!調べてみます😊✨ありがとうございます!

• 9月5日
りんご

うちは離乳食の進みが悪く、ケーキも食べれそうになかったので、フルーツゼリーケーキにしました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルーツゼリーケーキ良さそうですね!参考にします😳✨

• 9月5日
ままり

うちは小麦と卵がダメだったので米粉ホットケーキミックスでパンケーキを作って上にフルーツ乗っけました☺️牛乳じゃなくて水でいけると思います☺️
カボチャをペーストにして生地に混ぜました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃを混ぜ込むの美味しそうだし栄養もあって良いですね✨✨参考になります😊

• 9月5日
ミハリー

うちの子は卵アレルギーです。
3種類も使えないとなると難しいですね( ; ; )

わたしは食パンケーキにしました。食パンを丸くくりぬいて、間にバナナはさんで、ヨーグルトを塗りました。

上に食べれる果物をのせました。

1歳は分かんないから見た目とかそんな気にしなくて形だけてかんじだったので自分的に十分です、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当アレルギー多くて…😂食パンケーキ美味しそうですね!確かにもう親の自己満でいいですよね😂笑

• 9月6日