※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

最近息子のイヤイヤ期が始まり、ストレスが溜まっています。育児に疲れ、孤独を感じることも。元気を取り戻す方法や子供との接し方について相談したいです。

しょうもないことです💦
最近息子のイヤイヤ期が始まったみたいで…癇癪が余計にすごくなりました😱
私はシングルで息子と二人暮し…待機児童で働けない…ない貯金を切り崩して生活…
今後も不安ですし、なにより人と関わらなすぎて余計にストレスが😭
一時保育も待ちがあるみたいで預けられない…常に二人です。
仕事しながら育児してるママって本当に凄いです。
私なんて働いてないのにこんなに疲れてる…
1人になりたいって思ってしまいます。
トイレすら落ち着けない…1人でトイレに入らせてくれ…
今までこんなこと思ったことなかったのに《死んだ方が楽なのか?》とかふと思ったり~病んでますよね💧
自分か怖いです💦
離婚して父親もいなくて、母親(私)はこんなんだし…
息子が可哀想…
皆さんは育児に疲れたり、病んでる時、どうやって元気になりますか?
子供にどんな風に接しますか?

申し訳ないですが厳しいご意見は御遠慮頂きたいです。

コメント

同じくシングルで2歳の男の子、保育園落ちて貯金と手当てで生活してます!
私は実家がチャリで15分くらいの距離にあるので我慢の限界だと実家行きます🙌
前もっと離れたところに住んでてすぐに実家行ける距離じゃなかったときは、はたから見たら虐待だろって感じな態度でした。車ないしなにかとやっぱり実家近い方がいいと思いこないだ引っ越したんですよ🙌

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    同じですね😭
    実家も同じぐらいの距離です😆
    うちの親は共働きなので夜まで居ないんです…
    日曜日は祖母の介護に行っちゃったり…

結構厳しめな態度で接してたんですか?
    私も怒ってばかり、泣く…
    の繰り返しで…

• 9月5日

退会ユーザー

それだと預けて1人時間もらうってもの悪い気しますよね😭
    うちの親も共働きですがママが土日祝休みの、夕方に帰ってくる感じなのでまだ見ててくれる方です🙌

ぶっ飛ばして部屋の角から角まで飛んだことあるし、顔に指輪の跡付いたくらい思いっきり引っぱたいたりしたこと全然あります!スーパーでも寝っ転がりながらギャン泣きされたとき胸ぐら掴んで立たせたりしました!!

• 9月5日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんです💦
    私は35なので親もそれなりの歳なので…息子のパワフルさについていけないって言われました😅
    土日祝お休みなのいいですね✨

そうなんですね💦
    お気持ちがすごくわかります💦思いっきりひっぱたきたくなる…
    うちはスーパーの時はカートですがそのうち脱走しそうですし、そうなるのが目に見えてます😱

楽しみでもあればいいんでしょうけど本当になにもなくて…息子と2人で穏やかに暮らしたいです😭

• 9月5日

退会ユーザー

しかもイヤイヤ期なんて余計見てもらうの悪いですよね🙌
    実家によく行ってるけどもうずっと1人時間がないから久しぶりにお願いして1人で映画でも行こうかなって思ってます😂

うちの子は歩くよーになってから絶対乗りません!無理矢理乗らせてもギャン泣きです🙌2人で買い物が地獄すぎです。。

ちなみに今貯金っていくらありますか??😭

• 9月5日
  • ばたこ

ばたこ

すみません、遅くなりました💦

そうなんです😱もう少し小さい月齢で動きも少しなら預けても親も割と楽かもですけど…

映画良いですね♥️
    羨ましいです✨私は映画館は妊娠前に見たのが最後です😱

うちはコロナが流行りだしてからは抱っこ紐の事が多いんですけど暴れますよ😱
    ギャン泣きしますよね😭
    地獄…まさにその通りです😅
    共感しかないです…

貯金とか言ってますけど本当に全然ないんです…300もないですよ…35ならもっとあってもいいなんて言われたこともあります😅
    おいくらありますか?

• 9月6日

退会ユーザー

でもうちの子私いない方が
    いい子らしいです😅全然グズグズしないよ!て言われます(笑)子供なりに気を使ってるんだと思います(笑)

私も最後見たの妊娠前です😭
    今やってる映画全部面白そうなので見たくて!(笑)

私より全然あります👏
    最近また引っ越したのでギリギリ100万切りました😱
    来年の4月入園で保育園受からないとまじやばいです。。

• 9月6日
  • ばたこ

ばたこ

それうちもですよ😱
    私の母だと素直に泣かずに歯磨きとかもさせるんです…
    私は毎日ギャン泣きされてます😱

良いですよね🤗
    行ったら楽しんできてください✨
    今は好きテレビもろくに見れなくてストレス溜まりまくりですもん😭

私は市営なので😅家賃も安いんですよ🤣
    引越しすると本当にお金なくなりますもんね😱
    ちなみに私はまだ完全に揃えられて無いんです…網戸もないから窓も開けられないし😱
    エアコンも1台しか買わなかったし…3dkなのに。

金銭面もそうですけど精神的にも早く保育園ですよね😅

カピバラさんっておいくつなんですか?

• 9月6日

退会ユーザー

うちの子も私だと歯磨き絶対させません!親だと口開けてさせます👊

私は子供が寝てからお酒飲みながら録画見てます🙌それが多少の息抜きです🙌

羨ましいです👏うちは家賃5.5の1LDKです。。昨日じゅーたん買って、掃除機届いて、あとソファー届いたら全部揃う感じです!!
    2人で3DKって無駄に広くないですか?!

それです!お金に余裕ないから心にも余裕なくて。。
    23です!

• 9月6日
  • ばたこ

ばたこ

なんか自分だと舐められてるのかな?とか思っちゃいますよ😱

お酒飲めないので羨ましいです💦
    うちの子、寝るの23時とかなのでこっちも寝ちゃいます😱

家賃高いですね…でもアパートとかのほうがいいなぁと思います。団地って班長とか当番が回ってくるし、月イチの掃除があったり…音もうるさいし…
    無駄に広くて収納も沢山あるんですよ(笑)でも家賃は減免してもらって2万いかないです。

23歳✨羨ましいですよ~まだまだこれからです🤗
    でも若いのにしっかりしてますよね!

• 9月6日

退会ユーザー

舐めてるんだと思います(笑)早く大きくなって親孝行してくれって毎日思います🤣

うちは9時には部屋真っ暗にして無理矢理寝かす感じです(笑)
    アパートもアパートでデメリットありまくりですよ😱
    音漏れ半端ないし。。
    せめて家賃だけ安ければ😭って思います。だからと言って家賃安いボロアパートも嫌ですし。。

もっと遊びたかった。妊娠今じゃなくてよかっただろ。て思うことただあります😅

• 9月6日
  • ばたこ

ばたこ

反抗期とかは怖いですよね😅
    あとパパはなんでいないの?とか😱
    考えるだけで憂鬱です…

うちもですよ💦なんなら8時とかには電気消してるんですけど…

アパートも音漏れあるんですね💦子供いると気も使いますしね😱

23ならそうですよね…でも35の私はもっと早く産みたかったって思います💦おばちゃんなんで体力がやばいです😱

• 9月6日

退会ユーザー

家に帰ってくるなって絶対なります🤣父親のことは物心付いたら言うつもりです🙋‍♀️

3時間くらいずっと真っ暗の部屋で遊んでる感じですか?

すごい叫んでジャンプするし
    毎日ギャン泣きだし。。
    昼間は近所の人みんな仕事でいないけど夜だと気に使います🙌

再婚したいって思いますか?

• 9月6日
  • ばたこ

ばたこ

面会とかされてます?
    うちは月一で会ってるんですよね…だから余計に[パパはなんで一緒に住まないの?]とか言われそうで😱

あまりにも寝なかったらテレビ付けちゃいます(笑)

走り回るとか、物を投げるとか😱怒ってばかりです…

最初は再婚したいって思ってたんですけど(元旦那と面会しなくてすむかなぁとかそんな理由で笑)
    再婚したいですか?

• 9月6日

退会ユーザー

面会のときみーさんも一緒に会ってますか?
    私は妊娠したとき俺の子じゃないからおろせ!と言われ別れたので未婚なんです!それから一切連絡取ってないし、SNSでも顔隠してます!共通の友達多いから絶対子供の顔見られたくないので😂

物投げるし、引っ掻いたり、叩いたりしてきません?!

絶対結婚したくないです🙋‍♀️

• 9月6日
  • ばたこ

ばたこ

一緒に会ってます…離婚したのが10ヶ月の時だったので元旦那なんかに預けたくないし、今は預けられそうですけど、預けたら義母の所に連れていかれそうだから嫌でも私も一緒に会います…

そうだったんですね😱
    俺の子じゃないとかよく言いますよね💦本当に男って勝手…

最近叩いてきます😱癇癪も凄くて気に入らないことがあると暴れまくりで😱

若いからまだまだやり直せていいなぁとか勝手に思ってました💦すみません😅

• 9月6日

退会ユーザー

そうですよね😂自分の子供だからってなにがあるかわからないですしね。。
    会う時お金ってもらってますか?

私そっくりであっちに似てる要素全くなくてよかったです🥺✌️
    もう男信用できないってゆーか男出来たらちゃんと飯作って毎日洗濯して掃除してってやるのがめんどくさいし男いる方がストレスだと思うので(笑)子供+旦那のストレスとか勘弁してほしいです(笑)

• 9月6日
  • ばたこ

ばたこ

養育費貰ってます💦

うちもです🤣私にそっくりです。
    それありますね~楽ですもんね😅
    ただ人と話したいなぁとか思うことないですか?
    自分の子供の事とか相談できるのって旦那だよなぁ~とか考える時あります…
    だから普通の家庭が羨ましいです😭
    元旦那には相談なんてしませんけど(笑)

• 9月6日