※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
妊娠・出産

マタニティ服を買うか迷っている方がいます。妊娠7ヶ月で、前はスキニーやデニムが好きだったが、お腹が大きくなり履けなくなった。マタニティ服を買ったり買わなかったりしている方、普段のファッションについて相談しています。

マタニティ服…。
一瞬だし買おうか買わまいかで悩んで
早くも妊婦7ヶ月〜。

妊娠前はスキニーやデニム…
体のラインがでる服ばかりでした。

履きたくてももおお腹が出てきて
大好きなデニムも履けません。
妊娠前のだから当たり前なんですが。笑

マタニティ服買いました?
買わずに過ごした方いますか?

普段どんなファッションされてますか?

コメント

( ´•ω•`)

同じく7ヶ月ですが
買ってません( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

上の子のときも買いませんでした(*^^*)


ちなみに妊娠前のパンツまだ履けます(笑)



最近はロングスカートや
ワンピースばっかりです( ;∀;)

  • m.mam✩

    m.mam✩

    妊娠前のが入るとかすごいですね!
    うち絶対無理です、、、
    足やお尻は入ってもお腹が
    しまりません。

    • 7月10日
むにちゃん♡

妊娠前から私もスキニーやピタッとしたタイトなもの着てて
妊娠してからも来てました!物によってボタン閉まらないものとかは開けたまま見えないようにして来てましたよ…笑

マタニティ用で買ったのはブラくらいですね(^ー^)ノ

  • m.mam✩

    m.mam✩

    ボタン、、、
    ボタンがしまらないんです(´._.`)
    私も今のところブラとパンツくらいです。

    • 7月10日
  • むにちゃん♡

    むにちゃん♡

    お腹小さめだったのかだいたいのものは来てました♪
    家でダラ〜っとしてたので基本スウェットでしたけど…笑

    • 7月10日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    お腹だけポコって感じで出てるんです
    ほんとボトムスに悩んでます。
    家だとほんとラフな格好してます。笑

    • 7月10日
  • むにちゃん♡

    むにちゃん♡

    でかけるとしても近場で夏場だったのもあり
    Tシャツやタンクトップにスウェット生地のショートパンツとかばっかでしたww

    • 7月10日
ショーコラ

ズボン1着だけ買いました!
あとは大きめの服やワンピースばかり着てましたよ!

  • m.mam✩

    m.mam✩

    ズボンはどこで買われました?

    • 7月10日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    赤ちゃん本舗で買った様な気がします(笑)
    真冬だったので裏起毛のやつ買いました!
    地味にマタニティって高い気がして、自分のはケチって赤ちゃん用品買いました(笑)

    • 7月10日
ayaka

私は、どうせ買うならってことで産後でも着れるような、ワンピースやお腹周りがゆるっとしたものを買いました!
マタニティ服で買ったものは
ボトムスやレギンスでした!
パンツスタイルにこだわるなら
パンツだけでもマタニティ用の物を買うとお腹も安心ですよ☺︎

  • m.mam✩

    m.mam✩

    やっぱそーなりますよね!
    産後もすぐ元の体型でもないし、、、
    お腹はやっぱ締め付けたくなくて
    マタニティ用のパンツ買おうか
    すっごく悩んでます(°д°)

    • 7月10日
  • ayaka

    ayaka

    でも、あると絶対に便利だと思いますよ♡
    それに、今後2人目や3人目のときは、さらに助かります!

    • 7月10日
なーぽん

マタニティ服はジーンズを1着買っただけです!
あとはウエストがゴムのスカートやズボンをウエストからずらして履くか、ワンピースを着てます(^O^)🎵

  • m.mam✩

    m.mam✩

    ウエストがゴムなものでも
    やったらゴムがきついヤツとか
    ありますよね(´._.`)笑
    ほんと妊婦って服限られます、、、

    • 7月10日
  • なーぽん

    なーぽん

    わかります(。>д<)
    ワンピース楽だから重宝してます💓

    • 7月10日
s.mama♡

もうすぐ9ヶ月ですが、マタニティ服買ってません✳︎
スキニーパンツはウエストがゴムのやつを着ていて、お腹の下で履いてます(^ ^)笑

スキニーのときは上の服が少し丈の長いものを着てバレないようにしてまして、あとはマキシワンピなど少し大きめで普通の服を買って着ています☆
マタニティ服ってなんだか着たいものがないし、少し高いしすぐ着なくなるしって思うと買うのためらっちゃいます…。

このまま用意せずに産めたらなと思ってます◡̈♡

  • m.mam✩

    m.mam✩

    できることなら私も買いたくなくて( ˉ ˡˍˉ )
    明日旦那とふらーっと
    服見てきます\( Ö )/

    • 7月10日
ひなママちゃん

ゆったりしたスウェットワンピを買いました。出産後も着れるので!
マタニティ用のワンピも買いました!赤ちゃん本舗です!
あとはワンピに合わせて履くレギンスです。冬生まれだったので

  • m.mam✩

    m.mam✩

    やっぱワンピが主流になりますよね!
    服買うのもホント悩みます、、、

    • 7月10日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん

    暑い時期だしワンピで十分です!
    1枚で着られるのでいいと思います!
    あとはUNIQLOのワンピも買いましたよ!

    • 7月10日
deleted user

ユニクロのデニム素材のレギパン?を買ったくらいでマタニティウェア買ってないですねー😊
お腹に合わせるの足のところがダプタプしてカッコ悪くなるけどお腹楽だしロールアップしとけばまだましかなぁってかんじです😊😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとH&Mのショーパンはかなり使えます👀お腹周り大きくなっても丈がちょぃ短めなので、ショーパンが基本スタイルの私には有難い商品です😂

    • 7月10日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    UNIQLOとGUパトロールしてみます!!
    無駄にデカイサイズも嫌だし
    どーせ買うなら長く使えるものが
    いーかなって思ってます\( ˙-˙ )/

    • 7月10日
( ˙o˙ )

私もスキニー多くて、最初の頃は
ボタン外してはいてました(笑)
西松屋とかイオンとかに写真の
アジャスターバンドというものがあって
それ使ってた時もありました!
今は夏なのでGUとか安いところで
マキシ買ったりしてきてます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • m.mam✩

    m.mam✩

    初期で悪阻が激しくて
    ほとんどパジャマで過ごしてました。笑
    仕事も休職、、、
    最近やっと悪阻が落ち着いて
    服に悩み出したところです(°д°)
    入院準備もしなくちゃ!笑

    • 7月10日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    私もそんなんでしたよ〜!笑
    出掛けないしいーやって感じで
    お腹出だした頃から、ゆるキャラなみの
    だるさ加減やねって言われてました(笑)
    UNIQLO、GU、しまむら系列が
    1番安くておすすめです!

    • 7月10日
ユズママ

もともとスリムっぽくて羨ましいです(o^^o)
私なんか、お腹だけでなく、お尻にも肉ついちゃって、妊娠前のスキニーとか全く入りません(>_<)てか1人目の妊娠で太りすぎて戻らないままの妊娠で。
なので、GUでやっすいはいりそうな服を買ってきたとこです☆上は少しぶかっとしたので大丈夫ですが、下が困りますよねー(°_°)ゴムで胸の下でマキシスカートが590円だったので二枚買いましたー☆あとはマキシワンピとか、西松屋で安くなってたマタニティ用のハーフパンツを一枚だけ持っててローテーションです(´Д` )笑
2人目考えられてても、産む季節違ったら着れなかったりするので、難しいですよね。。

  • m.mam✩

    m.mam✩

    元々骨格はしっかりな方なのですが
    TシャツはS、スキニーはウエスト61cm
    前後のものでした。
    下半身がポッチャリ気味でした。
    ウエストがゴムのものを
    さっそく探したいと思います!

    • 7月10日
☆★☆

仕事用にだけ、H&Mとかフォーエバー21のマタニティ用パンツ(お腹周りゴムの)履いてました!
やっぱり楽ですよー!!

それ以外はケチッて買ってないです。トップスは長めの着丈だったら、ボタン留めてなくても分からないですし😝

今はよくてもどうせ先でもっとお腹大きくなるんで、ボトムスは持ってた方がいいかもですね!
それか、産まれるまでひたすらワンピか。

  • m.mam✩

    m.mam✩

    マタニティ服ってホント一瞬だから
    悩むんですよねー、、、
    安くないし( ˉ ˡˍˉ )
    まだこれからお腹でますよねー?!
    あー、、、
    着たい服が着れないの辛い。
    でも我が子のため!!!
    今は我慢!!!
    ウエストゴムのもの探そーっと!!!

    • 7月10日
まるくん

買わなかったですよ(^^)

すごい迷ってたけど臨月前は夏の時期だったので
マキシなどを着て過ごしました♪

スキニーだけマタニティ用を買いました´ ³`)ノ ~♡

  • m.mam✩

    m.mam✩

    予定日が10月なんですよー!!
    とりあえずこのあっつい夏を
    越えなくては、、、笑

    • 7月10日
  • まるくん

    まるくん

    私も去年10月に出産したんで一緒ですね!
    今年はとくに暑いから身体に気をつけて
    マタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 7月10日
deleted user

7ヶ月目に入ったばかりです(๑ ˙˘˙)/

私もまだ買ってないです:(´◦ω◦`):
マタニティ服は高いし、西松屋ぐらいしか地震でまだお店あいてないので今年の夏はマキシワンピで乗り切ります:(´◦ω◦`):

  • m.mam✩

    m.mam✩

    そおなんですね(´._.`)
    とりあえず目の前の
    あっつい夏を頑張って
    乗り越えましょうね!!!

    • 7月10日
莉愛mama♡*゜

妊娠中は大きめのサイズのを買ってました。

マタニティ服は買わなかったです。
ワンピースとかスウェットみたいなのとかでしたね。笑

マタニティ服は何かと値段が高くなるし自分の好みのがないので普通の洋服で安く済ませました。笑

ちなみにしまむらなどです。笑

deleted user

マタニティーもったいなくてあまり買いたくなかったので、マタニティ用のスキニーを2本買っただけでトップスはゆるめのカットソーを着てます(^^)
ワンピースでしたら細身でなければLサイズだったら今臨月ですが全然着れてます!
産んだ後も着れそうなデザイン選んでます😁

はじめてのママリ🔰

マタニティ兼授乳服は2枚、ボトムスは2枚買いました!
マタニティジーンズはお下がりで1枚もらったので、仕事してた時と寒い日にはく感じで最近ははいてないです。
今までのはアジャスターつけてはくときもありますが、下がってくるので落ち着かず😓

正直上は大きめサイズを買えば問題なかったかなー?とも思いますが、可愛いし気に入ってます♡
あとはワンピース着てます。
やっぱりワンピースかチュニックが1番楽ですね(^-^)

芙蓉

ズボン一着、マタニティレギンス、マタニティショーツは買いました♫
大体これで残りは妊娠前の服やワンピースで使いまわしてます(笑)
一時期のために高いし勿体無いですよね😅

8181☆

無印良品のマタニティコーナーで妊婦用のスキニーパンツ売ってますよ(^o^)

Rin♡

H&Mのマタニティのパンツとデニムシャツ買いました♡それもSALEで安くなっているものを 笑
今の時期だけだとなかなか買えないですよね💦買わないつもりでしたが日に日に入る服が減っているのでこの値段ならと買っちゃいました♡

みーみーず

セールを狙って8ヶ月くらいに買いました!!
ずっと高いし悩んで買わなかったのですが、安くなってたので買いました😄
パンツ👖を買ったのですが、ウエストがマタニティ用なのでやっぱ楽で♡!
出産までの2ヶ月の間で結構着たので、いい買い物と思ってます*\(^o^)/*

まりか

マタニティ服、スカート2着とガウチョ、レギンス4着買いました!
実母から授乳も出来るマタニティ服5着貰い、今度ワンピース一着買う予定です!

正直買いたくなかったのですが、元々ぽっちゃりで着れる服が無くなり泣く泣く買いました(;ω;)
悲しい事にマタニティ用のデニムはXLでも太ももが詰まって入らず買ってませんorz

ゆみを

こんばんは!マタニティ服どんなの買っていいか迷いますよねぇ(((^^;)
着るのも短いし…2人目妊娠中なんですけど、従姉妹に言ったら体型ほぼ変わらないので着ないやつ何着か譲ってもいました(;´Д`) 買うにもお金かかるし…(><)

mochico♡

初期の頃から膨満感がひどくて苦しすぎて、とにかく圧迫が無理だったので
メルカリでスカート2着と、西松屋でパジャマのズボン2着は買いました◎
あ!レギンスも3つくらい買いました。
最近はワンピか、普通のウエストゴムの膝丈スカートをお腹の下で履いたりもしてます♪

もし脚が入るんなら、
アジャスターみたいなやつ売ってますよー!

みさきち

ズボンだけ買って乗り切りましたよー╰(‘ω’ )╯三
ワンピースとかも着ませんでしたね\( ˆoˆ )/

のんころ

妊婦用のズボンとワンピース二着
買いました(ˊᵕˋ)
妊娠前の服も入る事は入ったんですが
妊婦用の買ってからはやっぱり
お腹キツかったんだなーごめんねって
実感しました!
これから兄弟が増えたりしても使えるし
あって損はしないと思います*
わたしは買って良かったと思ってます。

シェリー430

こんばんは❗一人目のときはマタニティーパンツ2枚だけセールだった時に買ったくらいです。
あと、手芸屋さんで穴があいたゴムが売ってて、それに自分でボタン縫い付けて持ってるジーンズのボタン留めてました。
臨月のときは夏場だったのでほぼワンピースで過ごしましたよ。

ただいま二人目妊娠中ですが、今しか着ないしと思って、持ってる服でゆったりめなので過ごしてます。
ちなみに、産後、母乳であれば授乳服の方が活躍するので、買うのであれば、産後も使えるマタニティー服の方が使う期間は長いかなと思います。(授乳口付きのワンピースとか。ただ、デザイン可愛いのは結構いい値段しました。)

しゅまま

買ってません!一瞬の物なのに割りと普通の服に比べて高いし…。妊婦の時、今くらいだとお腹大きめの7ヶ月でしたが、マキシワンピをよく着てました!ただ冷えなど用心して、マタニティーのレギンスなどは買いました(*^^*)

らりるれろぼっと

ひとりめのときからマタニティ服ほぼ買ってないです!

今、UNIQLOのリラコのワイドタイプ重宝してます(^^)
guのガウチョとかを腰パンのようにしてはいたり。
それにTシャツとかきてます。
ちゃんとしたお出掛け~♪のときはマキシワンピですね(^^)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は買いませんでした♡
出産前にパジャマと産後授乳服を
買ったぐらいです✨

ワンピースとか頻繁に着ていました💕

たくぼー

妊婦の時、EDWINのゆったりしたデニム買いました!
マタニティー用はパンツ2枚買ったくらいで後は妊娠前に来ていた服をそのまま使っていました!
(1年前の今頃は妊娠6、7ヶ月です)

ひろ

苦しくないですか?
きつめの着るとお腹周りが痒くて痒くて>_<
下着は3Lの普通の安いのにしました(^◇^;)
大きめサイズのお店の可愛いやつでもありかもです。
GUのやつばかり着てますが(^_^;

*あんな*

ズボンだけ買いました!

kana.s

私はCHOCOAという
オンラインショップで
デニム買いましたっ‼︎
普段はパンツスタイルが好きで
多かったですが…
あとはマタニティ用ではない
ワンピースを買い足して着てます。
ワンピースがなんやかんや1番楽です。

ちーやん❣️

ズボンぐらいしか買わなかったです!😊
マキシとかも普通に今までの着れますし😊

キン

私は、下だけ買いました!
スキニーみたいにややフィットしてきて
お腹回りは苦しくなく快適ですよ~

無駄になってしまうと思いましたが
履けるパンツがなくなり
みっともない姿は嫌なので決心しました(笑)

りぃ

マタニティのスキニーデニムだけ買いました😚
マタニティ服は正直可愛くないし
おばさんっぽいのばっかりで
買いませんでした٩(ˊᗜˋ*)
とにかくゆったりした安い服を
着てました!
産後にゆったりした服を着ることは
ないと思ったので♪

チョコ

アジャスター
UNIQLOのシームレスパンツ3、ブラ2

マタニティデニム3
マタニティスウェット1
後お尻の付け根が痛くてトコちゃんベルト2を買いました。が思ったよりつけるのが大変で使ってないです。

私も元々パンツやタイトな服が好きで、妊娠中もお洒落に白パンやデニムを履きたかったので買いました。

今後2人目も欲しいので、今使ってるのはその時までとっておく予定です^_^

そこまで高くないし買って良かったですよ。

さるあた

私はマタニティ服買ってません。
1サイズ大きいのを産後も着れるのを買ってました。
ジーパンはアジャスターかって使ってました。
後はファスナー全開で履いてました。

ユニクロのスキニーはゴムなのでそれをずっと履いてました。
後期はお腹の下で。今はゴムがちょっと伸びちゃいました(^_^;)

まなゆいはる

1人目の時は色々買ったけど、2人目以降は買ってないです。

普段着る服は、丈が長めの服です。
最低でもおしりまで隠れる位の。
それにスキニーとか。

ワンピースは妊娠中はいいのですが、授乳口ついてないと産後不便なのでもう買わなくなりました。
授乳口ついてる服もちゃんと選ばないと、露出狂になりますからね(^^;)

あとマタニティ服ってあんまりかわいいのないです(T_T)
お洒落なのは高いし(T_T)

のんびりママ

私は義母が買ってくれたもののみで授乳服はセールやフリマサイトで買いました(笑)
シャツでも服めくるのもめんどくさいし夏は薄着だからまだ良くても冬とか授乳服は結構便利でしたね☆

K.family

私は西松屋でスキニー1本と
無印良品のトレンカだけ購入しました^^
他は妊娠前のワンピースなど
ゆったり目のものを来てますよ(。・A・´∩

みのきゅん

私はパンツ二着だけ‼仕事のパンツが履けなくなってマタニティ用にしました‼(^^)/

多分仕事とかで必要無ければ今もマタニティの服で無くて普通の服で十分入ります‼(^_^)今は産休中なのでほぼワンピースを着てます‼(^^)/

楽チンで良いですよ‼

ひーちゃん

私も普段ははぴったりタイプの服装です
マタニティ私も悩みましたが買ってません
一時的だし高いし😅
なのでサイズ大きめの服を何着か買いました
十分だと思います
ズボンもアジャスターを買うか
私はボタンのところにゴムをかけて履いてます笑
同じ効果あるし、上の服ですっぽり隠せば問題ないし😁
パンツだけはマタニティですが
ブラも普通のサイズ大きめとブラトップ⁉️
キャミタイプので間に合わせてます

みぃヾ(・ω・*)

もうすぐ臨月になりますが、マタニティ、産後兼用できるパンツを1枚購入しました!あとは前から持っていたマキシや長めのワンピースで過ごしてます(*^_^*)どうしてもワンパターンになりがちで、1サイズ上の服(スカートやTシャツ)も何枚か買いました!

r

マタニティのは好みの服がみつからないので
ゆったりめの普通の服買ってました!
パンツは西松屋に普通のやつをマタニティ用に
できるゴムみたいなのが売ってたので
それを買いました!

☆Yu1Ri9☆

マタニティー用のスキニー1枚とズボン3枚買いましたが、スキニーしか履かなかったです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
上の服も何着か買ったけど、あんまり着なかったですね〜😥💦💦
臨月の時はさすがに上の服、マタニティー用じゃないとお腹が出ちゃってましたけど‥‥😅💦

m a i

1人目の時は買わないでワンピースばかり着てました(笑)
でも、2人目の時は1人目が居てワンピースじゃ辛かったのでマタニティ用のズボン1つだけ買いました(о´∀`о)

たけちゃむ

マタニティパンツ、1着買いました!

スキニーとかでも調節できるアジャスターみたいなのが
西松屋とかで売っているので
調べてみた方がいいですよ♡

マタニティ・ベビー用品は
意外とお金かかりますからね(´;ω;`)

のーーーん

マタニティ用の服は、仕事用に黒のパンツを1本買いました!

デニムは、ユニクロのデニムルックがあったのでそれをボタンを閉めず履いてます笑
他のパンツも、ボタンを閉めずに履いてます!

下着が見えちゃうので、その代わり長めの丈のトップスを着てます( ^ω^ )
短めのワンピースがお腹が大きくて、ちょうど良い感じに長めの丈になってます!

産後もすぐ戻れる自信ないので、サイズ大きめのガウチョ?スカンツ?1枚買いました!
今からでも履けるので( ^ω^ )
あとはワンピースとかロングスカートで乗り切ろうかと思ってます!

のーーーん

これです〜
しまむらで安かったので買いました!
でもGUとかのが安いのかな?
夏用でひんやりです( ^ω^ )♪