※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠21週の初妊婦です。肩こりがひどくてマッサージクッションを買おうか迷っています。妊娠中のマッサージは大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠21週の初妊婦です♪
最近肩こりがひどく、ルルドのマッサージクッションを買おうか迷っています(>_<)
妊娠中のマッサージはあまり良くないのでしょうか?
買ってよかった、マッサージについて分かる方などいましたら教えてください(*^_^*)

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

確か妊娠中はマッサージダメでしたよ
肩こり酷いのん辛いですよね、、変にマッサージするより専門のとこ行くのをオススメします*\(^o^)/*

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはりマッサージだめですよね😅
    すごく肩がこっていて辛いので妊婦でもマッサージしてくれるところを探してみます♡

• 7月10日
倖夏ママ

こんばんは\( ˆoˆ )/

それ旦那が買ってきましたが
気持ちよくないし
なんか痛いだけ?でした😑

• ぽんぽん

ぽんぽん

痛いだけなんですね!!
    教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

• 7月10日
mimi_

私も、妊娠してから肩こりが更に酷くなり、ルルド買いました!
妊娠中のマッサージは妊娠中に押してはいけないツボがあるとかであまり良くないとは聞いていましたが、本当に辛くて毎日マッサージしないといられなかったのでルルドを買いました!
私は肩甲骨辺りが酷いのでいつも使っています!
マッサージする球の部分が結構グリグリ押してくれるので刺激が強すぎないようにブランケットをマッサージ面に二重に敷いてからやっています!
ブランケットやタオルで刺激が強すぎないようにするといいかと思います!
私が買った物は温かくなるモードも付いていて、じんわりモミモミしてくれるのですごく気持ち良いです!足にも使えて凄く重宝しています(*^^*)
現在21週ですが順調で、ルルドをやったからといって体調悪くなった事は特に無いです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

週数が同じですね(*^_^*)
    使用している人の話が聞けてよかったです♪
    陣痛の時にも活躍したというのをネットで見て、欲しいな〜と思っていました😊
    ありがとうございました♪

• 7月10日
A⑅∙˚⋆

子宮収縮させる効果がある、お産促進のために押すこともあるようなツボがあるのでやめておいたほうがいいですよ💧
確か、足首と手首だったかな?2箇所ぐらいあったはず…肩だと良いかもしれませんが、マッサージは避けたほうが良いですね。
ちなみにこのマッサージ機、当たって欲しいところに全く当たらないしゴリゴリするだけで全く気持ち良くないです😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはりマッサージは避けた方が無難ですね(*^_^*)💦
    足裏マッサージが大好きだったんですが、妊娠してから怖くてしてません😅
    使用した感想も聞けてよかったです♪

• 7月10日