※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

Twitterで気になるフォロワーにリプライしたら、嫌な反応がきて戸惑っている。Twitterには素直に反応するルールがあるのか気になる。

Twitterのフォロワーさんがアニメの感想を書いていて、名前だけ聞いたことありました。

『こんばんは!その作品、映画にもなったし、気になってました。最近、少女漫画も読めてなくて』って送ったら『少女漫画みたいな軽いものじゃありません。映画の事は知りません。』ってリプが来て、顔文字もなく戸惑いました…。

何か嫌な気持ちにさせてしまったのかなーとモヤモヤしてます。
Twitterって気になったら素直に反応しちゃダメとかルールあるんでしょうか?

コメント

きゃをんぬ

その方はとてもその作品が好きなのですね(^_^;)少女漫画!って枠にはめて考えないで!との事なのでしょう。
原作(漫画)、映画、実写化は別物…。わかります。映画だけ観た人、漫画だけ観た人、そんなんじゃなくて私は両方見て更にみんなが目も向けてない頃からのファンなのよ!!
ですかね。よくいます。
放っておきましょ。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    そういった目線の方だったみたいですねー。
    私もアニメヲタクですし、漫画だって小説だって幅広く興味があって読んでるので、見てる人の率直な感想が聞きたかったのですが((T_T))

難しいんですねー。

• 7月10日

そう言うルールとかは無いと思いますが…
その方の気持ちはわかります(^_^;)

難しいんです、アニメや漫画が好きな人の心の中って(^_^;)
映画って実写だと、原作ファンは否定すること多いですし…

基本、否定されることが多い人たちなので、ある意味閉鎖的です>_<
おそらく、自分の好きなものを知りもしないのに…って思ったのかなと、思います。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    私はどちらかというと少女漫画よりも深夜帯を好むけどヲタクなもので…たまには違うジャンルの作品を知って気分転換でもーって思ってました。

安易な考えだったです( ノД`)…

• 7月10日
  • しっぽ

しっぽ

間違えました!

深夜帯を好むヲタクです( ´△`)

• 7月10日

退会ユーザー

あ、ヲタさんだったのですね(笑)
    私は自称、陽気なヲタなのですが(笑)

お相手が、閉鎖的ヲタさんだったんですね。
    世界観壊されたく無い、入り込まれたくないタイプのヲタさん、多いですもんね!

私は最近はあまりヲタ活できてませんが、深夜好きですよ!
    少女漫画より深夜派です。
    私、どうも男子目線が強いようで(笑)

ヲタさんに限らず、いろんな人がネット上のでは自分の気持ちのまま住んでるので、ちょっと大変ですよね。

• 7月10日