※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_N_R
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食デビューを考えています。スプーン慣らしは順調だったが、マグマグはNG。水分補給についてのタイミングや量、温度について教えて欲しいと相談しています。

来週で5ヶ月になるんで離乳食デビューしようかと思ってます🍽🐰✩
スプーン慣らしは白湯で1週間前ぐらいからやったらすんなり嫌がらずでした😎🤘✨
でもマグマグではダメでした😫💥
今まで完母で哺乳瓶拒否でした😭🍼💔
離乳食が始まったら母乳以外での水分補給もしなきゃですよね?😵🍹

その場合ってどのタイミングであげればいいんですか?😳
そして何をどのぐらいあげればいいですかね?🤔
そしてあげる時の温度は常温ですか?

質問ばかりですいません😭🙌
初めての子育てでどうすればいいのわからなくて、、、😩💬

コメント

メアリ

お風呂あがりや朝起きた時にあげると良いですよ。
私は白湯やベビー麦茶をマグマグやストローであげていきました。最初は上手に飲めず、結局母乳になる事が多いです。でも、赤ちゃんも喉が乾くので、練習すればすぐにストローやマグマグから飲めるようになります。
ベビー麦茶にストローを刺して、パックを押してあげるのも良いと思います。

• メアリ

メアリ

温度は常温か少しだけ冷やしたもので、量は欲しがるだけあげています。

• 7月10日
yun☺︎︎❤︎

うちも完母だったので哺乳瓶やマグは
吸わなくてもくわえさせてました(*_*)

ダメだったらスプーンであげても
いいと思いますよ( ゚∀ ゚)!
最初は白湯か麦茶かですかね??
常温に近いものをあげてましたよ(^^)