※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
家事・料理

赤ちゃんが産まれる前に冷蔵庫を買い換えようと思ってます!現在旦那と一…

カテゴリーあってるかわかりませんが間違っていたらすいません😵
赤ちゃんが産まれる前に冷蔵庫を買い換えようと思ってます!現在旦那と一人暮らし用の冷蔵庫で頑張ってます😰
今でもかなり小さく感じてますがお子さんがいる家庭では冷蔵庫は何を重視して購入しましたか??
3人家族で何Lくらいのものを買いましたか??
ちなみに池袋のアウトレットで見てこようと思ってます✨

コメント

AYU

480ℓ位だった気がしますᙏ̤̫
旦那と娘と3人です(^^)♬。.

今は離乳食を冷凍ストックするので、冷凍庫がパンパンで、、、
野菜とかも冷凍するので、野菜室はガラガラです(。> <。)

冷凍庫の大きいのにすれば良かったと思いますけが、使い方は人それぞれですよね( ˊᵕˋ )

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱり冷凍庫大きい方がいいですよね😵私も冷凍保存してるもの結構あるので冷凍庫は大きいものをと考えていました✨
    ちなみに冷蔵庫のメーカーってどこですか?

• 7月10日
  • AYU

AYU

切れちゃう瞬冷凍があるやつなので、三菱だったかな、、、ᙏ̤̫
    冷凍室、冷凍室、野菜室がそれぞれうらでつながってなくて仕切られてるから匂いとかがうつらないっていうのも言ってた気がします(^^)

購入したのが三年ほど前なので少し曖昧ですみません(。> <。)

• 7月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなりました💦切れちゃう冷凍いいですよね✨それ気になってました!

• 7月10日
  • AYU

AYU

氷製器から氷が落ちてきて氷が入る冷凍室、切れちゃう瞬冷凍室、冷凍室と3つも冷凍のところがあるのでいいですよᙏ̤̫♬。.
    行ってみていろいろ見てみて下さいね(o^^o)

• 7月13日
くと

うちも先月まで単身用の冷蔵庫でした😅
長年使ってきてたので、そろそろろやばいかも!?と思い、壊れてしまう前に買い替えました。
どれを選んでもかなりのランクアップのため、特にこだわったことはありませんでした 笑
容量は500強くらいのものを選びましたよ。
いま離乳食始まって冷凍庫が重宝してます😄

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですよね笑
    どれを選んでもランクアップなので私もなにがいいのか迷ってて笑
    でも冷凍庫が大きい方がやっぱり良さそうですね😊
    ちなみに冷蔵庫のメーカーってどこですか??

• 7月10日
  • くと

くと

パナソニックです。旦那が好きなので😅
    たまたま選んだものが、急速冷凍と普通の冷凍と2ヶ所の冷蔵室があるのでよかったです。

• 7月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなりました💦
    500くらい大きいのいいんですが軽く10万超えますよね😣10万以内で考えてて💦でもどうせ買うならイイヤツ買いたいです✨

• 7月10日
  • くと

くと

そうですねー。10万は越えましたね💦
    購入時に電気屋さんが言ってましたが、型変わり前の今が冷凍庫の一番安い時期みたいですよ。(ご存知だったら失礼しましたm(__)m)
    実際に去年の8月にも冷凍庫を見ましたが、確かに相当安く買えました!

• 7月10日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私も妊娠を機に買い替えました!
最低子どもは二人欲しいと考えてたのと、お食い初めやお誕生日などイベントをお家でやるなら大きくないと入らない!って思って470Lのを買いました!
本当は500L以上が良かったのですが、うちの玄関は通らなかったです(´ω`;)笑

• hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなりました💦やっぱり大きいのがいいですよね❗️でも10万以内でって考えるとやっぱり大きいのは無理ですよね😣

• 7月10日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ハイアールのアクアってやつは去年の夏は十万切ってました!
    だからそれが良かったのにサイズ的に入らず‥
    結局それ以外は安くても14万くらいからでした(´ω`;)

• 7月10日
ももたろう

私も2人で一人暮らし用の使っていましたが、引越しを機に500くらいの大きいのを買いました!
1つ小さいのか悩みましたが、カレーなどを鍋ごとしまう場合に、大きいほうがすっぽり入りそうだったので1つ大きいのにしました!

ちなみに、シャープです!

• hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなりました!
    最近買い換えましたか??
    やっぱ10万は普通に超えましたか?!💦

• 7月10日
  • ももたろう

ももたろう

3月末に買い替えて、22万くらいしました(>_<)
    結構いいやつだったと思います!

• 7月11日