※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを混合で育てている方が、授乳方法について不安です。母乳とミルクを組み合わせて授乳しているが、ハイペースで授乳していても大丈夫か心配しています。混合授乳の方法についてご相談です。

質問させてください!
今、混合でちょうど生後1か月の子を育てています。
母乳の出が悪いので、母乳のみだと1時間に一回授乳しますが、家事などしたくて寝て欲しい時は、授乳片乳5分または10分ずつ+ミルク60〜80足しています。
寝る時はぐっすり寝てほしいので、ミルク100与えています。
ミルクを足した後は三時間空ける努力をしていますが、どうしても泣いた時はオッパイ吸わせます。
こんなハイペースで授乳してても大丈夫かなと不安になりました。
混合だと、こんな授乳の仕方は大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しがったら母乳もミルクもあげて大丈夫だと思います!飲む量はその子によって違います!

わたしも最初混合でした!
ミルクはあげたあと時間あけないと、、ってネットで見て助産師さんに確認したら、欲しがったらあげて大丈夫!って言われました☺️

母乳は1〜2時間に1回はあげてました😅