※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

離乳食後のミルクや夕方のミルクの量が心配です。食欲旺盛な上の子と比べて、どれくらいが適正なのか不安です。

先週の水曜日から離乳食はじめました。
ここ2日間くらいでやっと10倍がゆ大さじ1たべるようになりました。
なんですが、そのごのミルクは100飲めばいいほうです。
夕方もミルクなんですがそれも100飲むか飲まないか。
それ以外は母乳です。
離乳食後のミルク、夕方のミルクこんなに飲まなくてだいでしょうか?
上の子は完ミで、食欲旺盛で離乳食もミルクも残すということがなかったのでわかりません。

コメント

さ

こんにちは!
娘もそんな時期ありました!1日のミルク量少なくない!?って毎日心配しでした💦
離乳食も最初は全然進まず、2人目妊娠して匂い悪阻のためBFにして数日後にいっぱい食べるようになりました!最近ですが、、、( 笑 )

部屋の温度が高いとか、ミルクの温度とか色々原因あるみたいですが、私の娘の場合はリープでした、、、😂😂ループの期間すぎればゴクゴク飲むようになりましたよ!7ヶ月の今でも1回160ml飲み切らないですが、体重も身長も成長曲線ど真ん中です!成長してれば大丈夫だと思います☺️🍉

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

2人目おめでとうございます!
    そうなんですね、基本母乳なんで大丈夫なのかなとは思っているんですが、心配で(´-ι_-`)

色々試しては見たんですが上手くいかずでした、多分大きくなってるので様子みたいと思います!

• 9月5日
  • さ

私もミルク量などで困っていたときに、ママリでメンタルリープを教えていただいたので、、、
    20ヶ月のうちに10回ぐずり期みたいなものがあるらしいのでよかったら調べてみてもいいと思います😭😭

• 9月5日