※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

一昨日9週目で胎嚢のみの為稽留流産診断され自然排出待ちです妊娠確認で…

一昨日9週目で胎嚢のみの為
稽留流産診断され自然排出待ちです
妊娠確認できてからずっと少量の出血があり
もう3週間くらい
ごく少量の出血があるままでした
3日くらい前から徐々に出血が増えてたのに
今日は逆に出血量が減ってしまい
ほとんど出てないです💧
自然排出までまだまだなのかなぁ。。
自然排出される時って
やっぱり徐々に出血量は多くなりましたか?
途中で減ったらまだまだなんですかね😭
すでに9週3日目なんで
あんまりずっと自然排出待ってる時間もないので
焦りが出てきました💧
1週間様子見てダメなら手術しようかなとも考えてますが
希望はやはり自然排出です
同じように出血量減ったのに
いきなり出血排出されたよって方
いらっしゃいますか?
辛い経験を思い出させてしまうので
申し訳ないのですが
よければお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリン

同じく自然排出待ちです💦
私はもう3週間近くなります。
まだまだかかりそうで手術に切り替え様か迷ってきました、でもここまで待ったのにって思ったりもします💦
まめさんは待ってる時間もない感じならば手術に切り替えるのもいいかもしれないですね、私は今回で最後と決めていたのでそういう部分では焦りはないです。同じ境遇だったのでコメントしました。

  • まめ

    まめ

    さーとーさんも
    自然排出待ちなんですね😭
    辛くて大変な中
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3週間近く待ってるんですね
    やはりいつ出るかは
    人にもよるし全然わからないんですね💧
    長いと1ヶ月かかる人も
    って書いてあったし😭
    待つのも毎日今日はどうかな?って出血が怖くて
    遠出できないし
    気持ちもしんどいですよね😔
    私は9週で診断がでて
    ちょっと遅めだったせいか
    先生に様子見るなら1〜2週間
    と言われたので
    頑張ってもあと1週間半が
    タイムリミットみたいです
    すでに1人息子がいてるし
    歳的にも高齢出産になるし
    出来てもまたこうやって
    大変な毎日に疲れてしまうなら、、と頑張る気力がなくなってしまったんで
    次の妊娠今すぐしたい!という感じないので
    時間ギリギリまでは頑張ってみたいと思います😣
    できたら手術による合併症などがない自然排出で
    綺麗に出てくれる事を願いますよね。
    お互い綺麗に自然排出できますように😣🙏
    コメントありがとうございました😊✨

    • 9月5日
  • ママリン

    ママリン

    だいぶ普通の生活に戻ってきて、悪阻も軽くなってきたので大丈夫です。同じ自然排出待ちの方とお話出来て良かったです!気持ちが落ち着きます。私も先月40になり、もう3人目は諦めたので気持ち的には穏やかに待っているんですが、やっぱりそわそわしてる自分も居ます😅
    本当にお互い無事自然排出出来る様に祈っております!

    • 9月5日
タマ

私も7ヶ月前に稽留流産しました💧
上の子がいたので、同じく自然排出を選びました。私は子宮収縮剤を飲んでいたためか診断され3日で自然排出されました。
出血は排出される時に大量に出て、大きめのナプキンでも収まらないほどでした💦陣痛のような痛みが何度か来て、胎嚢が出てきた感じです。
排出後は1週間程度出血があり、落ち着いていきました。
自然排出は手術より身体への負担は少ないとは聞きますが、いつ出てくるか分からない不安はありますよね💦
まめさんも無事に自然排出されますように。。。

  • まめ

    まめ

    お薬処方されてたんですね
    昨日いきなり
    生理2日目くらいの出血が4時間あり、ついにきたか?と思ってたら
    とくに塊が出た感じもなく
    出血がほぼ止まってしまいました💧💧
    今日はほぼ出血なしの状態で
    ???ってなってます😭
    やはり塊とか出た感じないと
    排出されてないですよね。。
    手術はできたらしたくないし今週いっぱいは
    頑張ってみようと思います
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
  • タマ

    タマ

    私の場合はお医者さんの方から、自然に出るまで待つ・子宮収縮剤を飲んで促す・手術の選択肢から選ぶように言われました。
    娘もいるし、いつ来るか分からないドキドキは怖いし、妊活は早めにしたかったので、薬を飲んで促すことを選びましたが。
    胎嚢は塊で出てくると思いますが、、、お医者さんに手術ではなく収縮剤を飲む方法を聞いてみると良いかもしれませんね(^-^)
    まめさんも一度はご出産なされているので、産道ができているので収縮剤を飲んだら早めに排出されるかもしれませんよ(^^)
    無理なさらずお身体大事になさってください☺️

    • 9月7日