※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面談を受けるべきか悩んでいます。他の保護者はほとんどが面談を希望しましたが、自分に合わないと感じる保育園はやめた方がいいでしょうか?

先日、保育園説明会に行きました。(保活激戦区です。)
第1希望にしたい方は、説明会後に面談がありました。

私は、保護者会があったり、卵や牛乳を食べさせない。玄米を食べさせる。布おむつで、排泄物は持ち帰り等

やっぱりちょっと合わないかなと思い、面談は受けずにそのまま帰りました。
しかしほとんどの方が面談を希望したのか、帰宅したのは数名でした。

今更になってやっぱり面談受けた方が、保活上手くいくのかなと思い始めました。
嫌でも、入れるならどこでもいいのかなと。。。

みなさんだったら、面談受けてましたか?
やっぱり合わないと思う保育園はやめてた方がいいですか?

コメント

みんてぃ

私もそこの保育園は受けないと思います。そんなにこだわって育児してないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねヾ(´;ω;`ヾ)
    もうなんか保活疲れました😭

• 9月5日
どれみ

面談で詳しくきいてみるかもです!
保育士でしたが、たまごや牛乳は嫌でも家でとれるしとりすぎもよくないから家でとれない栄養素を…って方針の園増えてきてますよ◡̈♥︎
ちゃんと考えているな〜って思いました◡̈♥︎
玄米はほとんどの園が取り入れてますよ!

布オムツだとオムツ外れがはやいし、お子さんにとって肌にもいいし、洗うのは大変だけど、いいことだらけですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。。みなさんそのパターンかもしれないです。
    ただ説明会が1時間半あって、その中で、うーんちょっと合わないかもと何度も思ったのでささくさと帰宅してしまいました。。

• 9月5日
はじめてのままり

第一希望になるか今日決められないでしょ〜(笑)と思いながら面談すると思います!
私のとこも激戦区なので、行かせたくないかもと思いながら、低い順位にでも書いておかないと育休期間が終わってしまうかもしれないので、、、最悪転園もできますし、詳しく聞いて順位を決めるための面談の位置づけですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんそんな感じで面談受けてたのかもしれないですねヾ(´;ω;`ヾ)
    やっぱり受ければ良かったかもと思いながらも、1時間半も説明されて、なんか合わないなと思ったので…(´・ω・`)

• 9月5日
ひびか

少し前の質問に申し訳ありません🙇🏻‍♀️
最近わたしもまったく同じルールのある保育園の説明会に参加して、どうしようかと悩んでいたところママリさんの投稿を見つけました💦同じすぎてビックリです😳
私の行ったところはお寺が母体(?)の保育園でした。
自宅に1番近い園だったので第一希望だったのですが、布オムツや食べ物についてのこだわりを聞いて、なんだかここが娘にあうのかなーと疑問が😅わたしはまだ保育園探しを始めたばかりで何も分からない状態ですし、通うのは娘で自分ではないのですが、やはり親として自分の価値観に合うところに通ってほしいなぁという気持ちがわいたところでした…
わたしのところも面談があり、一応受けましたが、正直受けても受けなくてもそんなに変わらないというか、意義のある面談ではありませんでした。わたしがもっと、突き詰めて質問するべきだったのかもしれませんが😥
何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが、ホントに似た境遇の方をお見かけして、ついコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しました。。。(´・ω・`)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)💓
返信が遅れて申し訳ないです。

わーー!もしかしたら同じところかも!?Σ(・ω・ノ)ノ

私のところはお寺主体のこども園でした。。

やっぱり面談受けられたのですね…きちんとしてる方は受けられますよね…少し後悔です。。

いえいえ、コメント嬉しかったです😭‼️
保活頑張りましょうね!!(・ω・)b💓