※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

和室での授乳や抱っこで猫背や腰痛が気になります。座椅子で楽になるか教えてください。

こんにちは、いつもお世話になっています!
授乳、抱っこを和室でされてらっしゃる方いらっしゃいますか?和室で授乳、抱っこすると猫背になって肩が痛かったり、立ち上がる時に腰が痛くなったりします(>_<)
座椅子の購入も少し考えているのですが、これを使ったら楽になったなどあれば教えて頂きたいです!(>_<)

コメント

はじめまして^_^
私も和室で育児中です。確かに肩、腰、やられますよね(笑)
授乳クッションは、必須です!抱っこする力も要らないし、高さがあるので猫背も解消されて、だいぶ違いますよ!

まいまいママ

私も産後1ヶ月位は和室でした。たしかに抱き上げる時とか腰も腕も肩も痛かったです(-_-)

私も授乳枕使ってました。座椅子も持ち込んだことがありますが、背もたれを壁につけて使ってました。そうしないと立ち上がる時椅子がひっくり返るので。

*めぐみ*

椅子やソファがないので下に座って授乳しています!
腰や肩、痛いですよね(>_<)
猫背になりまくりです💦
旦那の実家で小さい座椅子を借りて授乳した時、驚くほどラクでした\(´ω` )/

まみむ

皆様回答ありがとうございます!遅くなってすみません(>_<)
授乳枕は使ってるんですがそれでもベッドに置くと泣き出してしまい長時間抱っこしてるので辛くて_(:3 」∠)_
座椅子が楽だったというめぐみさんの意見も気になりつつ、まいまいママさんの、壁に引っ付けないと倒れるというのも気になります(;ω;)壁につけないといけないんだったらあまり意味がないですよね。。迷うところです(>_<)